DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 37 $の負け & 映画「ディア・ハンター」のレビュー

今晩は特に涼しいですね(・o・)ゞ了解!

こうなると愛する人がいない日々が悲しくなってきます┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!

街コンにでも行こうかな・゚・(ノД`;)・゚・

Xmasに向けての支度もそろそろせんといけないしな~ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画にぞっこんラブなので感想を紹介していきたいと燃えております!!!d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

はい??テメエのレビューではないの??
って突っ込みはスルーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


今回は「ディア・ハンター」の感想について紹介しようかと思っています!!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


この映画の製作年は1978年です

監督はマイケル・チミノで、脚本がマイケル・チミノです。ヾ(=^▽^=)ノ

この映画のメインは何と言っても!!!マイケル演じるロバート・デ・ニーロです!(-_-;ウーン

この映画の出ている人を列挙するとロバート・デ・ニーロ (マイケル)、クリストファー・ウォーケン (ニック)、ジョン・サヴェージ (スティーブン)、ジョン・カザール (スタンリー)、メリル・ストリープ (リンダ)、ジョージ・ズンザ (ジョン)、ルターニャ・アルダ (アンジェラ)、シャーリー・ストーラー (スティーブンの母)、ジョー・グリファシ (バンドリーダー)って感じですね(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

平和に暮らしていた青年たちがヴェトナム戦争
体験したことにより、それぞれの人生を
狂わしていく。

戦争の狂気を描いた作品は数多いが
、本作のとりわけ拷問シーンの壮絶さ緊張感に
ついては、これまでに見た戦争映画の中で
も最も衝撃的である。

ロシアン・ルーレットが実際ヴェトナムで
拷問の道具として使われていたかは
疑問だけれど、その拷問の後遺症で
サイゴンをさまよい、やがて闇市ロシアン・ルーレットの賭けを
やるクリストファー・ウォーケンの存在感ある演技が
強烈だ。

序盤の鹿狩りでの“鹿はワンショットで
倒せ”というデ・ニーロのモットーが
、この結末で皮肉な重みを帯びては
ね返ってくる。
リリカルなテーマ曲も深く余韻を残し生涯忘れられない作品となった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~v(T▽T)イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


嶺上開花
暗槓・明槓をした場合にツモる嶺上牌で和了する役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌で和了することです。


注意

・暗槓(アンカン)の時は、カンをした際点でカンドラ表示牌をめくることができるんだ('0ノ'*)オーホホッ
嶺上開花で上がってもカンドラがつきます。

・明槓の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン


今から1時間後にはついに待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

DORA麻雀の戦略


DORA麻雀のルールの重要性




おすすめ記事