DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 92 $の負け & 映画「紀元前1万年」について

う~ん。まずい!肥満に・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
減量し始めないとヤバイ

この間、桃花スリムを浪人の時の友達に凄くいいとお勧めされたんで
これから飲み始めてみよかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています(・。・)ぷっ♪
と言ってもヤフーにある感想ですが(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


今回は「紀元前1万年」の感想について紹介しようかと思っています!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


この映画が作られた年は2008年です

監督はローランド・エメリッヒで、脚本がローランド・エメリッヒハラルド・クローサーです!!!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

この映画でメインで出てくる人はスティーヴン・ストレイト (デレー)とカミーラ・ベル (エバレット)です!!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の俳優さんは、スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベルクリフ・カーティスってな感じ。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

古代原始時代を舞台にした映画では、
ジャン=ジャック・アノー監督の「人類創世」が
あり、それは紀元前8万年前の「火」を
求めて彷徨う冒険物語でした。

あの時にもマンモス、剣歯虎が出てきていましたが
、今回の映画では、CGによって見事に
迫力ある古代動物が画面に甦っていました。
さらに巨大恐鳥も狂暴さを増して、
人間を追い回していました。


それにしてもロケによる風景は何れも見事で
、話のすじのいい加減さを吹き飛ば
すようなものでした。

特に雪に覆われた高山が連なるニュージーランドロケの素晴らしさは
、観ているだけでこの映画の価値が
あったような?話は、かなり「アポカリプト」と類似点が
あり、奴隷を集めて巨大ピラミッドを
立てる、人身御供が必需品(?)、
などなどでした。

まあ、広漠たる原始大陸を旅する民族大移動、
画面を埋め尽くす人、人、人のピラミッド建築場面、
奴隷の反乱場面(特に巨大ドックの崩壊場面)、
などまさにスペクタクルシーンのとてつもない迫力場面が
主役たる映画でした。

その心算で観ていたので、主人公を
巡る話のいい加減さは気になりませんで
した。
映像の迫力に高得点です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


字牌のみで構成する

字牌のみで1雀頭4面子(メンツ)を揃えた際に成立するんですね役満です。


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう。
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができないΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

字牌のみで構成される「字一色」ですウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
ポンやチーをしても成立可能で、門前で完成させるのは至難の技といえるでしょうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ポンをしても成立可能
字一色単独でも難易度が高いですが、際によっては他の役満と複合する可能性を秘めています。

大三元字一色(ツーイーソー)
字一色四暗刻

これらはダブル役満となり役満の倍の点数となる。

また非常に難易度は高いですが七対子(ちーといつ)型の字一色(ツーイーソー)も可能です。
七対子(チートイツ)型の字一色(つーいーそー)

ローカルルールでは「七対子(ちーといつ)型の字一色(ツーイーソー)」を難易度から考えてダブル役満
とする時もありますが、雀龍門では採用しておりませんため気をつけましょうウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



DORA麻雀の評判

今から3時間後には待ち焦がれた懇親会だよ♪
楽しみだ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!



おすすめ記事