DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「嶺上開花」 & 映画「チャップリンの独裁者」の感想

本日は8時から大雨なんだって\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

天気が悪いだったら面倒くさいな~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先輩との約束がありますからねフキフキ(;^-^)ヘ..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
まっ、いいか♪
キャンセルだ(*`д´)b OK!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画にハマりまくっているのでレビューをご紹介したいと燃えております!!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ってあなたの紹介文ではないの??
って突っ込みは華麗にスルーします(。・w・。 ) ププッ


今日は「チャップリンの独裁者」の感想を紹介しようかと思っていますヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


この映画が作られた年は1940年です。

監督はチャールズ・チャップリンで、脚本がチャールズ・チャップリンです!!!|* ̄ー ̄|

この映画のメインは何と言っても!!!チャールズ・チャップリン (アデノイド・ヒンケル/床屋のチャーリー)です!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ポーレット・ゴダード (ハンナ)、ジャック・オーキー (ベンツィーノ・ナパロニ)、レジナルドガーディナー (シュルツ司令官)、ヘンリー・ダニエル (ガービッチ内相兼宣伝相)、ビリー・ギルバート(1891年生まれ) (ヘリング陸軍元帥)、バーナード・ゴーシー (マン氏)、チェスター・コンクリン (床屋の客)、ハンク・マン (突撃隊員)ってな感じキャハキャハ!!(^Q^)/゙

世界でヒットラーを基にした唯一無二な映画。
チャップリン、やってくれますねぇ。
現在映画界で活躍するジム・キャリー
ローワン・アトキンソンジャッキー・チェン
テリー・ギリアム含むモンティ・パイソンなど数々の俳優が
尊敬、ミッキーマウスの動きのモデルとなったチャップリン
初めて言葉という言葉を発するのが
ある意味ドキドキ。

今まで見たチャップリン映画はほっとんどサイレントだったので
むか~~~~しに聞いた声はもう忘れてましたな。

ラストの演説なんかはもう伝説以上の伝説に
も感じる。


この映画の中で二人のチャップリン
出てくるもその演説で二人のチャップリン
一つになり、善人なチャップリン
生き残ったという印ではないのかなぁと感じます。


演説の台詞にヒトラーはブチ切れたそうで
すが、何度も見たという伝説も残ってます。
トーキーではパントマイムは通用しないし動きもコマ数が
標準になったのであの考えられない動きは
もう見れない・・・うう・・・残念。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思いますd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


アンカン、ミンカン、自摸のミンカンを行った場合に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了りとなる役。

この役は偶然役と言われるので、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることは出来ません。


複合役:すべての役(役満はルールによる)


注意

・アンカンの場合は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができるよヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
嶺上開花でホーラしてもカンドラがつきます。

・明槓の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるので、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


今日はこの辺で
けど今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀のルール




おすすめ記事