DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の勝ち & 映画「ヤングガン」について

う~~ん体型がヤバイことになってるヽ(● ´ ー ` ●)/
ダイエットしないと。。。

節食は不可能だから
スポーツだろうな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

何が僕に適してるかな?(;~〓~) アセアセ
スポーツと言えば水泳ですかね
儂に限っては(; ̄ー ̄川 アセアセ

とは言っても、独りでやるとやると続かないだろうな~フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
誰か一緒にやれる仲間募集(・。・)ぷっ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近頃映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

え!?自分のレビューじゃないのかよ!?
というツッコミはスルーでわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


本日は「ヤングガン」の感想を紹介しようかと思っています!!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


この映画の製作年は1988年です。

監督はクリストファー・ケイン〔監督〕で、脚本がジョン・フスコです!!!(ё_ё)キャハ

この映画の主役はエミリオ・エステヴェス (ビリー・ザ・キッド)、キーファー・サザーランド (ドク・スカーロック)です!!!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとエミリオ・エステヴェス (ビリー・ザ・キッド)、キーファー・サザーランド (ドク・スカーロック)、ルー・ダイアモンド・フィリップス (チャベス・Y・チャベス)、チャーリー・シーン (ディック・ブリュワー)、ジャック・パランス (マーフィ)、テレンス・スタンプ (タンストール)、パトリック・ウェイン〔1939年生〕 (パット・ギャレット)、ダーモット・マローニー (スティーブ)ってな感じ∩(^∇^)∩バンザーイ♪

当時人気者だったブラットパックのスターが
勢揃いした西部劇。

ビリー・ザ・キッドを中心にした西部のアウトロー達は
本来は感情移入しづらいですが、本作のドラマの中で
先に手を出したのは町の悪徳権力者マーフィー。

罪を犯しても権力やカネでもみ消す。

昔から耳にする話です。

流れ者だった自分達を一人の人間として扱い、
教育や仕事を与えてくれた恩人を殺害された復讐に
燃えるという展開は非常に分かりやすい。

ラストの銃撃戦もなかなかの見応えで
す。

エミリオ・エステベスのイカれた演技も良かったし、
チャーリー・シーンが残念な扱いで
したが、知的な一面を見せるドク、
先住民の血を受け継ぐチャベス、気弱なチャーリーなど、
個々のキャラもうまく立てた西部開拓時代の青春群像劇で
す。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(⌒∇⌒)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


平和(ピンフ) 一飜

数牌の対子、もしくは客風牌(オタ風)=自分にとって役牌とならない字牌(東場の北家なら南、
西以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


3萬 4萬 5萬七萬 八萬 九萬5ピン 6ピン 7ピン⑤筒 ⑥筒西西(西家以外)
1索 2索 3索4筒 5筒 6筒三萬 四萬 五萬7萬 8萬1索1索


等ですね(゚д゚)(。_。)ウン!

しかし、

1筒 2筒 3筒5ピン 6ピン 7ピン4索 5索 6索六萬 七萬白白

等は雀頭が役牌であるのでピンフの条件を満たしません。

複合役:断公九(タンヤオ)・イーペーコウ・混全帯公九・三色同順(サンショクドウジュン)・チンイツなど
自摸平和(ピンフ)が採用されてないルールでは出和了りのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ



dora麻雀でのトーナメント参加方法6

今から4時間後にはついに大学2回生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(゚ー゚)ニヤリ



おすすめ記事