DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 8 $の勝ち & 映画「ラッシュアワー3」に関して

今昼は肌寒い。。('◇')ゞラジャ

ということで愛する人がいない日々が悲しくなってきます(T-T) ウルウル

合同ハイキング誘ってくれる人いないかな(p_・q) チラッ ウソナキィ

イブへの支度をそろそろさっさとせんとな~(──┬──__──┬──)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここの所映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと思います!!(≧∇≦)ъ ナイス!

はい??自分の紹介文じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーで(⌒∇⌒)


今回は「ラッシュアワー3」の感想を紹介したいと思っています!!!! ̄m ̄ ふふ


この映画の製作年は2007年です!!!

監督はブレット・ラトナーで、脚本がジェフ・ナサンソンです。拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

この映画でメインで出てくる人はジャッキー・チェン (リー捜査官)やクリス・タッカー (カーター刑事)です!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャッキー・チェン (リー捜査官)、クリス・タッカー (カーター刑事)、真田広之 (ケンジ)、イヴァン・アタル (ジョルジュ)、マックス・フォン・シドー (レイナール委員長)、工藤夕貴 (ジャスミン)、ロマン・ポランスキー (レヴィ警視)、チャン・チンチュー (スーヤン)、ツィ・マー (ハン大使)、フィリップ・ベイカー・ホール (ウィリアム・ディル)って感じですね。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ストーリーなんてほとんどあってないようなもんで
、特に不満なのはジャッキーと真田の「義理の兄弟」関係に
ついて。

ジャッキーが台詞でほんのちょっと語っただけで
、あれでは話全体に膨らみがないで
しょう。

もっと二人の仲を掘り下げれば、ラストの「手を
離せのやり取りがぐんと生きてくるというもの。


まぁ、いずれにしろ、見所はその二人の真剣で
の戦いと、後は巨人に振り回されるジャッキー&タッカーのシーンぐらいか。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思いますイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


混全帯公九(ちゃんた)とは、正式名を混全帯公九?九牌ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つのメンツと雀頭の全部に公九牌(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ず?九牌(数牌の1・9と字牌)となるんです。

チャンタとは逆に、面子(メンツ)とアタマに公九牌(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役を断公九と呼びます。



こんな際に気を付けよう

ソウズ(123 23) ピンズ(999) 萬子(マンズ)(111) 白白


上の例の際、索子の1か4で和了の形となるが、
4でロンを宣言してしまうと、役が何も成立しませんためチョンボとなってしまいます。


全てに1・9に関わっていて、字牌が無い形を純チャン(ジュンチャン)と呼びます。

混全帯公九は2ハン役ですが、ジュンチャンは難易度が少し高くなりますため、3翻役となるんです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今から10時間後にはついに中学2年の友だちとの麻雀です。
楽しみだヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



おすすめ記事