DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の勝ち & 映画「IT/イット」に関して

う~~ん、やばいな。。体型がヤバイことになってる(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ダイエットするべきだな。。

食事の量を減らすのは不可能なので
スポーツするか(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

どんな競技がいいかな~?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
運動と言えば水泳だろうか
ミーに限っては・・・(゚_゚i)タラー・・・

しかしながら、独りでやるとやると継続できる自信がない(・Θ・;)アセアセ…
誰か一緒にやる仲間募集(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

はい!?あんたの紹介文は??
なんてツッコミはスルー、( ̄▽ ̄)V いえーい!


本日は「IT/イット」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(^0^*オッホホ


この映画が作られた年は1990年です。

監督はトミー・リー・ウォーレスで、脚本がトミー・リー・ウォーレスです!!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

この映画でメインで出てくる人はリチャード・トーマス (ビル・デンブロウ)です。(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リチャード・トーマス、アネット・オトゥール、ジョン・リッター、デニス・クリストファー、ティム・カリー、オリヴィア・ハッセー、リチャード・メイサー、セス・グリーン、ジョナサン・ブランディスって感じですねワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

まぁ色んな所で言われてますがあのピエロ、
某ハンバーガーのイメージキャラクターを
連想させますね。
「パラッパッパパー アイムラヴィ IT!」前半は
スティーブン・キング巨匠らしい展開が
続いていい感じなんです。

でも終盤のラストシーンでは、ただのC級クリーチャーホラーに
成り下がってしも~た。

えい、くそぅ。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ*1ノイヒヒヒヒー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混一色を説明したいと思います。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


混一色(ほんいつ)というのは良く狙う役の一つですね。
ここでは、先輩役の広田と生徒役の桂耕のおふたりに出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌+字牌で成立
・ポン・チー・明槓をすると3ハン→2翻に下がる
・捨牌が片寄るから相手に読まれやすい


桂耕『これはわかりやすいよな。』


広田『弱点も多いのが混一色(ほんいつ)などの染め手の特徴ですよ。
まず捨牌が片寄るために、相手に読まれやすいですよ。

それから終盤になって、自分が集めている種類以外の牌を引いてきても、自分には使い道がないため、
どんなに危険でもホーラするために捨てないといけないわけです。柔軟性に欠ける役といえるかもしれません。

ポン チーしないんですで、門前での混一色(ほんいつ)は「メンホン」「タテホン」と呼ばれています。

逆にポン・チーしての混一色ホンイツ)は「バカホン」などと呼ばれます。

ポン・チーしてのバカホンは、役牌(ファンパイ)などが絡まないと単独では意外に点数低いものです。』


桂耕『漢字で書けば「混一色ホンイツ)」なので、「字牌が混じって数牌が一種類」という意味ですギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*2≧∇)ノ彡☆バンバン!!』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1: ゚)д( ゚

*2:ヾ(≧∇≦)〃