DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 8 $の負け & 映画「男が女を愛する時(1994)」の感想

昨日もヤバイ雨だったなヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

雨が降ったおかげで汚れた服がかなり溜まってしまったからな~ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

ほんじつは洗濯しよ=^-^=うふっ♪
プラスして心の洗浄もしよっかな~(^^)ニコ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
と言ってもyahooレビューですがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今日は「男が女を愛する時(1994)」の感想を紹介しようかと思っています。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画が作られた年は1994年です。

監督はルイス・マンドーキで、脚本がロナルド・バスとアル・フランケンです!!!!m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

この映画のメインは、アンディ・ガルシア (マイケル・グリーン)、メグ・ライアン (アリス・グリーン)です・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の俳優さんは、アンディ・ガルシアメグ・ライアン、エレン・バースティン、ティナ・マジョリーノ、メイ・ホイットマン、ローレン・トム、フィリップ・シーモア・ホフマン、スティーヴン・ブリルってな感じ(≧∇≦)ブハハハ!

そうですよね、何でメグが酒に溺れるように
なったか、がよく描かれてなくて単なるワガママなんじゃないの、
アンディあんなに優しいのに、、と思った程で
した。

でもちょうど出てくる下の子が自分の娘と同じくらいだったので
、父親と娘の姿見てるとダブってかわいそうで
した。

あたしなんて、果てしなく続く家事に
、仕事に、何処でも連れていかねば
ならない子供、、に対してパイロットの旦那に
家政婦さん付き、子供を祖父母に預けて夫婦の旅行と、
何とまあ贅沢な、、と思ったけど、
幸せそうに見える家庭でも抱える悩みは
様々なんでしょうね。
だが、メグは説得力に欠ける。

長女役の女の子の方がなかなか上手かった気が
します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^-゚)vィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


天和(てんほう)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、師範役の水島と生徒役の藤田のおふたりに出てきてもらいましょう。


・親が配られた時点で完成している
・4面子(メンツ)+1雀頭の形さえしていれば役はいらない


水島『役としては非常に簡単ですよね。

配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「断公九(タンヤオ)」だとか「混一色」だとかの役は入りません。

ただ麻雀の基本形です「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子(ちーといつ)型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(テンホー)は成り立つε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

数学上、天和(テンホウ)の確率は33万回に1回らしいのですが、ミーのデータの元になっている、
天凰の40万回を超えるあがりの中で一度も出ませんでしたね。

まあ、それぐらいヤバイってことです。』


藤田『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ』


水島『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数と和了のパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいですね~(=^‥^A アセアセ・・・


相手に何もさせない技として、天和(てんほう)はイカサマ技としても発展してきました。

偶然にしか起こらない天和を技術により強引に発生させるという技です。』


藤田『技術で天和(てんほー)を作るってどうやるんなんだろう?アイーンパンチ!L(´Д`_)三(   )ノ"☆゚□|/゚)パックリ!』


水島『ひとりでやる際は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名ですよ(;´▽`A``』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


明日はやっと高校2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事