DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ゴースト・オブ・マーズ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の勝ち

今日は15時から雨みたいです"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン

天気がわるいならシンドいな~~(*゚パ)ハッ!

デートがありますからね[壁]д・)ノチラ
まあ、いっか~♪
キャンセル(≧m≦)ぷっ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと考えています!!!(゚▽゚*)ニパッ♪

はい!?あなたのレビューではないの??
なんてツッコミはスルーでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


今回は「ゴースト・オブ・マーズ」の感想を紹介しようかと思っています!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画の製作年は2001年です。

監督はジョン・カーペンターで、脚本がジョン・カーペンターです!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

この映画のメインは何と言っても!!!アイス・キューブ (ジェームズ“デゾレーション”ウイリアムズ)とジェイソン・ステイサム (ジェリコ)です。( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の俳優さんは、アイス・キューブジェイソン・ステイサムナターシャ・ヘンストリッジパム・グリアー、ジョアンナ・キャシディ、クレア・デュヴァル、ローズマリーフォーサイスってな感じ。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

非常にオーソドックスですが俳優さん見栄えのする人が
多く良い作品です。

ちょっと火星がセットぽくって予算が
もっとあれば大作なのに。

これは、ほかのレビューにあった通り、
50、60年代なら、対インディアン、
70年代なら対ロシア、80年代は
日本、90年代は宇宙人、00年代は
中国、中東、10年代は北朝鮮とアメリカ映画は
必ず対立軸を作ったと思います。

こういう手法なら次々敵を作れるので
まだまだいろいろなパターンで見せてくれるで
しょう。
ちょっと女優さん、きれいですが演技力が
不足しているかな?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


白、發、中という3種類の字牌三元牌(サンゲンハイ)と呼ばれます。

この三元牌はそれぞれ1つを刻子(コウツ)にするだけでも役牌となって1翻の役がつきますが、
これを3種類すべて刻子にすれば大三元という役満になる│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

だけど、残念ながらどれか1種類が2枚しか揃わず、
頭として使用して上がることができれば小三元(ショウサンゲン)となるんです。


小三元自体は難易度の割には2ハンしかないのですが、
小三元が揃っているということは2種類の役牌が揃っていることになるんですから
2翻を足してマンガン確定です┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今日はこの辺で
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚



おすすめ記事