DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「サウンド・オブ・サイレンス」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 193 $の負け

今日は昼過ぎくらいからやや快晴だってさo( -_-)9@ ハリケーンアッパー!!

天気が良いならば飲みに出てみよε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!(o^∇^o)ノ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


今回は「サウンド・オブ・サイレンス」の感想について紹介しようかと思っていますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


この映画の製作年は2001年です!!!

この映画でメインで出てくる人はマイケル・ダグラス (ネイサン・コンラッド医師)やショーン・ビーン (パトリック・バリー・コスター)です。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の俳優さんは、マイケル・ダグラスショーン・ビーンブリタニー・マーフィ、スカイ・マッコール・バートシアク、ファムケ・ヤンセンジェニファー・エスポジートオリヴァー・プラット、ショーン・ドイルって感じですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ショーン・ビーンが出ていて「おおっ!」と思った後に
ファムケ・ヤンセンが出てたり,オリヴァー・プラット
出てたりして脇はがっちり固まっているところに
マイケル・ダグラス・・・うーん,彼じゃなければ
,もう少し面白く見ることができたのかもしれないんだけれども,観ている間中「セックス依存症」のことが
チラチラと頭の中をめぐってヤンセンとのちょっとした絡みで
も,妙にドキドキしました。

邦題がわけわからん。

そうねえ,「赤ダイヤに隠された秘密」「シークレット・ナンバー」「狙われた数字」「教えられない秘密」ああ!!!だめだ!!,難しいもんだ・・・。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清一色を説明したいと思います!!!!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


チンイツというのは良くねらってみたくなる役の一つです。
ここでは、師範役の菊池と生徒役の山根のおふたりに出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6ハン→5ハンに下がる
・捨牌が片寄るから相手に読稀有やすい
・多面待ちになりますため初心者泣かせの役
・面前の清一色は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


菊池『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になる際も多いです。

メンゼンで6翻、ポン・チーしても5翻と高得点なんですが…┐( -"-)┌ヤレヤレ...
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


山根『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


菊池『この場合の当たり牌は8種類


12345678


ミーならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

オンライン上で賭けることのできるdora麻雀などのネット麻雀では絶対に時間制限があるのです。

リアル麻雀でも目の前に人がいるから焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですね。


特に自分の全面的にの当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるため注意してください。

アガれると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた際とかですよね。

ネット麻雀ではロンできるボタンが押せないから大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもしません牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いから練習あるのみだと思います。

ソウズ一種類だけでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで明白にプレーできるから練習したい人はやってみてください。

それから人間の時は「ブレーキが効かない」のも清一色の弱点かもしれません。』


山根『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


菊池『非常に難易度の高い高得点の役ですから魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされてしまうということになる。

確かに高得点だからリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまって清一色チンイツ)の手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀のブログ




おすすめ記事