DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ソードフィッシュ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 73 $の負け

時季もガラッと変わり秋だね~(・。・)ぷっ♪
布団に入るときもちょっと寒く感じブランケットがないと風邪を引いてしまわないか心配です
インフルエンザにかからないように用心していきましょうスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!(⌒▽⌒)アハハ!

って自分のレビューは?
という突っ込みはスルーでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今日は「ソードフィッシュ」の感想について紹介しようかと思っていますヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はドミニク・セナで、脚本がスキップ・ウッズです。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画でメインで出てくる人はジョン・トラヴォルタ (ガブリエル・シアー)、ヒュー・ジャックマン (スタンリー・ジョブソン)です!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ハリー・ベリー (ジンジャー・ノウルズ)、ドン・チードル (FBI ロバーツ捜査官)、サム・シェパード (上院議員 ジム・ライズマン)、ヴィニー・ジョーンズ (マルコ)、ザック・グルニエ (A.D.ジェイ)、カーク・B・R・ウォーラー (アクセル・トーパルズの弁護士)、ジョーイ・ボックス (人質)、ドレア・ド・マッテオ (メリッサ)ってな感じ。ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

首つられたら、飛べよストーム。
いやいや失敬、ハル・ベリー

なんか中世のドラ息子みたいな雰囲気を
出してんじゃねーよ、ジョン・トラボルタ

明らかにハッカーなんてもんじゃない筋肉を
もつ、ヒュー・ジャックマン


この映画はキャスティングという点で
はダメだな。

それぞれのキャラに全くマッチしてねーよ。

トラボルタはどうしても髪型に突っ込みたいという欲求が
邪魔をして真面目に見れなかった。

頼むからあの髪型で真面目な顔してマシンガンを
乱射しないでくれ。

マジ泣ける。

DVDでエンディングもいくつか見たが
、どれもいまいち。
話の内容もいまいち。

2日に分けて観たせいかなぁ。

よくわからんかったし、よくわからないわりに
展開がさくさく行き過ぎて立てこもりシーンとか緊張感を
感じる暇もなかった。
まあ、微妙だったという事で。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


同じ順子(しゅんつ)が2つ揃う役のことをイーペイコー(一盃口(イーペーコー))と言います。

イーペーコーを作るためには2つメンツを使うわけですが、
まだ2メンツ余っています。その残った2面子(メンツ)において、
もう一組のイーペーコーが揃う状態になるんですと、二盃口二盃口(りゃんぺーこー))という3翻の役になるイエッサー♪(o^-^)ゞ


イーペイコウはそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同時に2つとなると一気に難易度が上がりますどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


なお、二盃口は見た目には七対子と全く同じ形になるんですのですが、
七対子(チートイツ)は2翻ですので二盃口(リャンペーコー)を適用したほうが高得点になりますアセアセ...A=´、`=)ゞ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


今晩はこの辺で
しかし今日は太ももが痛いなあ
お休み!オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

DORA麻雀のレートは?


DORA麻雀へ登録




おすすめ記事