DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「13日の金曜日(2009)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 59 $の負け

昨日も軽い雨でしたなε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

雨が降ったおかげで汚れた服がいっぱいたまってしまったからな~(ノ△・。)

本日は洗濯だプー!(*≧m≦)=3
プラスして心の洗浄もしよかな~ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


今回は「13日の金曜日(2009)」の感想について紹介しようかと思っています(*^-^)ニコ


この映画の製作年は2009年です!!!

この映画でメインで出てくる人はジャレッド・パダレッキ (クレイ)、ダニエル・パナベイカー (ジェナ)です!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャレッド・パダレッキ (クレイ)、ダニエル・パナベイカー (ジェナ)、アマンダ・リゲッティ (ホイットニー)、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル (トレント)、アーロン・ヨー (チューウィー)、アーレン・エスカーペタ (ローレンス)、ジョナサン・サドウスキー (ウェイド)、ジュリアンナ・ギル (ブリー)、ライアン・ハンセン〔男優・1981年生〕 (ノーラン)、アメリカ・オリーヴォ (アマンダ)ってな感じ。o(^▽^)oキャハハハ

30年前に登場したときは、こういう内容が
凄く怖かったでしょうね。

ただ映画も進化してるしグロ描写も進化してるので
、それに見慣れたせいか怖くなかったで
す。

セルフパロディ化してしまった「13日の金曜日」を
原点回帰でリメイクする意気込みは
伝わってくるものの、やはり同じマイケル・ベイプロデュースの「テキサスチェーンソー」シリーズと似通ってしまい、
キャンプ地で次は誰が殺されるかのみに
終始する展開も起伏が少なく、97分なのに
もっと長く感じてしまいました。

あとこれは映画のせいというより、
DVD化などの時に考慮してもらいたいで
すが、展開上ずっと画面が暗いので
、誰が何でどう殺されたのかが一瞬分からない時が
結構ありました。
ただでさえ観る人がみたら登場人物の外見が
似通っていて、登場人数自体も多いので
、そういう意味でも誰が殺されたのか分かりやすいほうが
ありがたいです。

それとママの写真入りのペンダント、
普通似てると言われたとか可愛いってだけで
あそこから持ち帰りますかね?それが
ジェイソンに殺されないための重要な伏線で
はありますが、そもそもそこが強すぎて説得力が
ありません。

リメイクの際、キャラクターも物語も設定や背景が
もっとしっかりしてて一ひねりあれば
、もう少し緊張感を持続できたので
はないかと思いました。
ジェイソンに対してまったく恐怖心が
芽生えなかったのは、ある意味致命傷だと思いました。


でもそれって、そもそも殺される側のキャラが
全体的に軽く、感情移入できなかったというのも一因で
すかね。


無駄に長いエッチシーンは脳天気で
すしご愛嬌。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


断公九(タンヤオ)というのは最も良くある役の一つですね。
ここでは、生徒役の住吉と大先生役の住吉のお二人に出てきてもらいましょう。


住吉『使ってはいけない牌は数字の1と9、それに字牌です。

形としてはこんなものです。』


8索8索、八萬 八萬 八萬、五萬 五萬 五萬、②ピン ③ピン ④ピン、3索 4索
    

住吉『ようするに、数字牌の2~8(中張牌(チュンチャンパイ))だけで、完成させたらいいんですね? 「一盃口(イーペイコー)」と複合されることはありますか?


中張牌(チュンチャンパイ)は麻雀牌の中でも6割を越えているので、
比較的そろえやすい役でもあります。

いったん断公九に向かって数字の1,9、字牌
処理していくという考えも間違いではないでしょう。

麻雀の基本「メンタンピン」のタンにあたります。

チー・ポンしての「タンヤオ」は「クイタン」と呼ばれ、採用しているルールもあれば、
採用していない時もあるから、これは確認をしてください\(*^▽^*)ノ ハーーイ

「クイタン」が可能ですと、ほとんどの状況からチー、ポンを仕掛けて狙うことができますため、
スピード重視の現代麻雀では非常に重宝されています。

手っ取り早く上がるには「クイタン」が便利です。

最近は普通の4人打ち麻雀はクイタンがあります。

関西の3人打ち麻雀では無理なケースがあるのです∑(=゚ω゚=;) マジ!?


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


今日はこの辺で
けど今日は鼻が痛いなあ
ばいば~いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事