DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「バイオハザード(2001)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 98 $の勝ち

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では一番上の運勢だったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
最近、モンスターハンター3(トライ)を買おうかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
新しいことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って人生において重大な要素ですスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
理解?
要りませんニャハハ(*^▽^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ
ってヤフーにある感想ですがわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


今回は「バイオハザード(2001)」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


この映画が作られた年は2001年です

監督はポール・W・S・アンダーソンで、脚本がポール・W・S・アンダーソンです!!!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

この映画のメインは何と言っても!!!ミラ・ジョヴォヴィッチ (アリス・アバーナシー)です。(´-`) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミシェル・ロドリゲス (レイン・オカンポ)、エリック・メビウス (マット・アディソン)、ジェームズ・ピュアフォイ (スペンス・パークス)、コリン・サーモン (ワン隊長)、ハイケ・マカッシュ (マットの妹 リサ・アディソン)、フィオナ・グラスコット (ゴールド)って感じですね。ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

脅かしの中心がどん!ばばん!という音響効果、
っていうのが今時古過ぎでないかえ?とは
思いましたけれど、パワフルな展開と雰囲気のある画作りで
意外に楽しめました。


ゲームの中の記号も一応押さえてありますし、
イマジナリーラインなんてモノ知らないよ、
という元ゲーム(その部分で私はこのゲーム、
あんまり好きじゃないんですけど)と違って、
少なくとも受け手を混乱させる事は
ありませんし。
ただ、やっぱり施設内でのバトル、
というのはゲームで言えば毎回後半部分なので
、前半部分の「どわー、こえー!出たー!」って部分もしっかり描いて頂きたかったで
すねぇ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います。d=(´▽`)=b ィェーィ♪


ある意味特殊な一ハン役。

カンをした時に引く嶺上牌でツモあがりした時に成り立ちます。

これ自体に嶺上開花と言う役が付くから、
手に予め役が付いていなくても和了れるが、ハン数はたったの1ですね。

カンのリスクと運任せな一ハンでは釣り合わないから、
役牌や対々和のオマケぐらいの感覚で狙うのがベター。

数牌加カンの時は搶槓されちゃう可能性も考慮に入れる必要がある。


カンの成立を妨害する搶槓とは異なり、
カンが成立した上での和了りとなりますので、カンドラをめくることができる
(もちろん、嶺上開花の際はカンドラはめくらないと言う取り決めでやっている場所がある可能性もある)。


決まると非常にカッコイイから、
初級者(麻雀を理解し始めた)層を中心に狙われる傾向があるが、
確率的に見てもそうそう成功しないんです上に、前述の通り大きなリスクが伴う||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

また、加カンそのものを蛇蝎の如く嫌う人も少なくないことも覚えておいた方が良いだろう。


麻雀漫画では、主人公が嶺上開花に関わる能力のようなものを
持っている漫画「咲-saki-」が有名である他、
後述の責任払いを利用して本来あり得ないところから
放銃を引っ張り出すテクニックとしてちょくちょく登場する。


また、積み込みやすり替えなどのイカサマが登場する漫画では、
カンドラ表示牌1つを仕込むだけの手間で実に4翻もの追加が
見込めるリターンとなりますから、積極的に狙っていくキャラクターもありますψ(`┏Д┓´)ψケケケ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


今日はこの辺で
けど今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事