DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の勝ち & 映画「CUTIE HONEY キューティーハニー」に関して

さあ!スポーツの秋やし、
スポーツを習慣にしよう|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

何が私に適してるかな?(-"-;A ...アセアセ
楽に始められるスポーツといえばバドミントンなのかな
私にとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

だがしかし、独りでやるとやると継続できる自信がないダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
誰か一緒にやる友達緩墓"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!(-ι- ) クックック
ってyahooに載ってる感想ですがぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


今日は「CUTIE HONEY キューティーハニー」の感想を紹介したいと思っています。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督は庵野秀明で、脚本が高橋留美、庵野秀明です!!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

この映画の主役は佐藤江梨子 (キューティーハニー如月ハニー)、市川実日子 (秋夏子刑事)です(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、村上淳及川光博小日向しえ片桐はいり新谷真弓手塚とおる篠井英介加瀬亮って感じですねイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

作るべきじゃなかった・・・ とくに
庵野監督には。

アニメをそのまま実写にしたような演出に
は笑うに笑えないです。

この「キューティハニー」の最大のウリは
「セクシーなハニー」であるはずなのに
全然セクシーじゃない!! せっかくサトエリという良い素材が
いるんだから最大限生かすべき!! 変身シーンが
アニメよりエロくないってどうよ? やっぱオタク監督だからそういう生々しいものは
描けれないのか? 監督が昔作った自主制作作品の延長線上に
あるような作品。
すべてが安っぽすぎる。

監督に実写の才能ははっきりいって皆無で
す。

アニメから逃げちゃダメだったんだな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(`L_` )ククク
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!!~(^◇^)/ぎゃはは


チャンタとは、正式名を混全帯公九公九牌ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つの面子(メンツ)と雀頭のすべてに?九牌(ヤオチュウハイ)(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ずヤオチュウハイ(数牌の1・9と字牌)となる。

混全帯公九とは逆に、メンツとアタマに?九牌(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役をタンヤオと呼びます。



こんな時に注意しましょう

索子(ソウズ)(123 23) 筒子(999) マンズ(111) 白白


上の例の際、索子の1か4で和了りの形となるが、
4でロンを宣言してしまうと、役が何も成立しないんですねためチョンボとなってしまいます。


全てに1・9に関わっていて、字牌が無い形をジュンチャンと呼びます。

混全帯公九は2翻役ですが、純全帯公九(純チャン)は難易度が少し高くなるため、3ハン役となります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から2時間後には待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヾ(@^▽^@)ノわはは



おすすめ記事