DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ルートヴィヒ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 92 $の勝ち

本日はお昼過ぎから小雨なんですってヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

雨ならば面倒だな~(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

先輩との約束がありますからね~(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
まっ、いっか~♪
キャンセル( '∇')ウフフフフ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

ってお前の感想は?
って感想はスルー(^^)ニコ


今日は「ルートヴィヒ」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


この映画の製作年は1973年です!!

監督はルキノ・ヴィスコンティで、脚本がルキノ・ヴィスコンティ、エンリコ・メディオーリです!!ψ(*`^´)ψウケケ

この映画のメインは、ヘルムート・バーガー (バイエルン王ルードヴィヒ2世)とロミー・シュナイダー (オーストリア皇后エリーザベト(シシー))です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、シルヴァーナ・マンガーノ、ゲルト・フレーベ、トレヴァー・ハワード、ジョン・モルダー=ブラウン、ウンベルト・オルシーニ、ヘルムート・グリーム、マルク・ポレル、ソニア・ペトロヴァってな感じ†_(@`´@)βウッケッケ

凄いですね。

いささか誇張じみた言い方を許してもらえれば
、あらゆるシーンがそのまま油絵の画材に
なりそうな、絢爛たる調度、光と色合い。
引き込まれると、もう、時間を感じさせない。

でも4時間は長い(どっちやねん!)。

音声がほとんどアフレコ丸出し、そこが
またイタリア映画らしさとも言えるが
(笑)、これだけの長尺ともなると、
この音の薄さ、気になっちゃう。

さて物語の前半は、リヒャルト・ワーグナー
入れ込んで莫大な資金をつぎ込んで
しまうルートヴィヒ。


一見マトモだが、ワーグナーなんぞに
入れ込んでは、無事で済むワケがない。

このおっさん、ヒトのモノはオレのモノ、
ヒトの人妻もオレのモノ、間違っても感謝などされるわけが
ない。

なお、ここに登場するビューロー夫人は
、作曲家リストの娘にして、指揮者ハンス・フォン・ビューローの妻、
後のコジマ・ワーグナー

コジマに捧げられた「ジークフリート牧歌」のエピソード(だよね?コレ)も挿入されます。


なお、妻を奪われたのでビューローは
ワーグナーが嫌い。

ついでに言うと、若き日のブラームス
リストの演奏中に居眠りしたのでリストは
ブラームスが嫌い。

批評家ハンスリックが結婚相手として薦めた女性を
ブルックナーが断ったのでハンスリックは
オカンムリ。

当時の音楽界を二分したワーグナー派・反ワーグナー派の闘争の背景に
はこんなツマラナイ諸事情があったとかなかったとか。

さて、話が大きく逸れてしまった(汗)。


後半いよいよ憔悴の度合いを深めるルートヴィヒII世。

前半は何だか、サリーちゃんのパパに
そっくりに見えたが、だんだんそうで
もなくなってきたなあ、残念(←アホ)。

豪華さの中を、破局はあくまで静かに
迫ってくる。
それだけにラストシーンのこの虚しさ・・・いや、
トボケちゃいけない。


虚しさははじめっから、映画全体を
覆っていたのだよ。

妄執と虚しさ。


それがルートヴィヒII世の生涯で
あり、この『ルートヴィヒ』という作品で
もあり・・・。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

DORA麻雀のルールを意識しよう。
麻雀を打つ方には把握できるでしょうが麻雀は対局する場が違うと結構ルールが違います・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

各々の戦略はあるのでしょうが、
やはりルールによって最適な打ち方は変えるべきです。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、dora麻雀はどうなのでしょうか?
当然dora麻雀でも特殊なルールがありますΣ(゚皿゚) ガビーン

と言っても・・・あなた達がいつもしている
麻雀とルールが大きく変わるという訳ではないですがヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

dora麻雀のルールで大きく違うところは
サンマ・四人麻雀問わず喰い替えがあるところですヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

これにより、喰いタンや鳴き三色が楽にできてしまう
つまり、どういった現象が起こるかと言うと・・・
躱し手が非常に多くなるんですね|* ̄ー ̄|

今から14時間後にはついに待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~v( ̄ー ̄)v



おすすめ記事