DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 57 $の負け & 映画「U・ボート」のレビュー

やばいな体重がまずくなってきた┐(´-`)┌
減量をしないとヤバそうだ

節食するのは無理なので
運動でしょうね。ヽ( ´ー`)ノフッ

どんな競技がいいかな~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポーツと言えばキャッチボールですかね
儂に限っては( ̄ー ̄; ヒヤリ

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がない(〃゚д゚;A アセアセ・・・
誰か一緒にやってくれる仲間募集(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近頃映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介したいと考えています!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

え!?自分の紹介文は?
なんて突っ込みはスルーで(´m`)クスクス


本日は「U・ボート」の感想を紹介したいと思っています!!!!ホホホ!(^O^)


この映画の製作年は1981年です!

監督はウォルフガング・ペーターゼンで、脚本がウォルフガング・ペーターゼン、ディーン・リーズナーです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この映画の主役はユルゲン・プロフノウ (艦長)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヘルベルト・グリューネマイヤー、クラウス・ヴェンネマン、マルチン・ゼメルロッゲ、ベルント・タウバー、クロード=オリヴィエ・ルドルフ?、オットー・ザンダー、リタ・キャディラックって感じですね~(^◇^)/ ウホホホ

潜水艦映画の新境地を造り出した記念碑的名作。

狭い鋼鉄の塊のなかで、息を殺しなが
ら延々と死と隣り合わせの戦いを繰り広げる姿は
、じわじわと閉塞感・不安感を煽っていきます。

国のために命を賭けて戦う彼らも、
それでもナチスの一員であるという事実が
ラストの無常観と相俟って、単なるアクション映画の枠を
超えて深い感動を呼びます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(^∇^)アハハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!!!('-'*)フフ


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりは公九牌(ヤオチュウハイ)以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:七萬 七萬 七萬、3筒 4筒 5筒、2筒 2筒 2筒、三萬 四萬②筒②筒

例2:4萬 4萬 4萬、8索 8索 8索、6筒 7筒 8筒、3索3索、五萬五萬


複合役:ピンフ・三色同順(サンショクドウジュン)・一盃口七対子(ちーといつ)・チンイツなど
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、タンヤオでは上がれない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2chでの評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今日はこの辺で
しかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事