DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 125 $の負け & 映画「ディア・ハンター」の感想

うちの家庭菜園では未だしめじがねばっています┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
そして野沢菜を植えるために、
10日ほど前から鉢植えでぎんなんを育てていて現在はふっさふさですウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

もうちょっとしたら植えるつもりです*1クヤシイー!!

待ち遠しい~。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思いますヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
と言ってもヤフーにある感想ですがゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今日は「ディア・ハンター」の感想を紹介しようかと思っています(*^0゚)v ィエーイ☆彡


この映画の製作年は1978年です

監督はマイケル・チミノで、脚本がマイケル・チミノです!!!!ヽ(*^^*)ノ

この映画でメインで出てくる人はロバート・デ・ニーロ (マイケル)です。o(´^`)o ウー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロバート・デ・ニーロ (マイケル)、クリストファー・ウォーケン (ニック)、ジョン・サヴェージ (スティーブン)、ジョン・カザール (スタンリー)、メリル・ストリープ (リンダ)、ジョージ・ズンザ (ジョン)、ルターニャ・アルダ (アンジェラ)、シャーリー・ストーラー (スティーブンの母)、ジョー・グリファシ (バンドリーダー)って感じですね(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

戦場のシーンはとても少なく、主に戦争に
行く前と行った後の人間のドラマで
す。

序盤のパーティー・シーンとか無駄とは
言わないまでも長すぎる気がしました。

それはともかく、短い戦場パートで
は捕虜にされベトナム人に酷い目に
あったことばかりが描かれているのが
ちょっと…。
戦時中に撮られたものならともかく、
戦後に撮られたものとしては評価し難い。


非道を犯してしまった米兵の苦悩も描いてたんなら良かったんで
すが。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思いますカンパーイ♪*2バブバブゥ


数牌の順子(シュンツ)同じものを2つ作ると"イーペイコウ"という役になります。
ポン・チー・明槓(ミンカン)をした際は成立しません。


例1:④ピン ⑤ピン ⑥ピン七萬 八萬 九萬⑤筒 ⑥筒 ⑦筒三萬 三萬 三萬西
例2:一萬 二萬 三萬六萬 七萬 八萬六萬 七萬 八萬④筒 ⑥筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 2ピン 2ピン 2ピン4s 5s 6s發發


複合役:ピンフ・タンヤオ混一色(コンイツ)・チンイツなど

※例3は①筒でも和了となる形になるから一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


今晩はこの辺で
けど今日は足が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

DORA麻雀の場代




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:“o(>ω<)o”

*2:。・"・)o自☆自o(・"・。