DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち & 映画「NINE(2009)」について

今朝のTBS 24星座占いではかなり良い結果でしたので
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここ最近、スノーボードをやってみようかなと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!
しかし、始めようと思うと色々と必要なものを買いに行かないとダメなんだよな。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
う~~ん、やりたくね~(-"-;A ...アセアセ

++++++++++++++++++

最近映画にハマりまくっているのでレビューを紹介していきたいと考えています(^_^)ニコニコ

は?あなたの感想は??
って突っ込みは華麗にスルーしますヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


本日は「NINE(2009)」の感想ですね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


この映画の製作年は2009年です!!!

監督はロブ・マーシャルで、脚本がマイケル・トルキンアンソニー・ミンゲラです。(▼∀▼)ニヤリッ

この映画のメインは、ダニエル・デイ=ルイス (グイド・コンチーニ)、マリオン・コティヤール (ルイザ・コンチーニ)です!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の俳優さんは、ダニエル・デイ=ルイスマリオン・コティヤールペネロペ・クルスニコール・キッドマンジュディ・デンチケイト・ハドソンソフィア・ローレンステイシー・ファーガソン、アンドレア・ディ・ステファノってな感じ。(゚▽゚*)ニパッ♪

なんて豪華な出演者なんでしょう。

これだけ出ていれば、多少ストーリーが
つまらなくても、誰がどんな役柄で
出てくるのか想像するだけで退屈しません。
実際のところ、この映画はストーリーは
あまり感心できません。

それでも、誰がどんな歌を披露してくれるのか、
スクリーンを見ながら期待しているだけで
も2時間がアッと言うまでした。

けれど、1度見てしまえばそれで充分。

ミュージカルとしても、歌もダンスももう一つで
す。



++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!v(。-_-。)vブイッ♪


他の人が加槓した際、その牌が自分のの和了牌であった場合
には「ロン」することができ、この時槍槓という役が成立するんだΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

1飜

あなたの手が、
二萬 三萬 四萬1s 2s 3s④ピン ⑤ピン ⑥ピン7萬 9萬8索8索


とすると、嵌張待ちになっていますね。


この際、他の誰かがすでに待ち牌をポンしていたとします。

あなたの待ち牌はすでに3枚使われているわけですから、
残り1牌しかありませんよね( ̄Д ̄;;


そこで、その相手がさらにを引いてきて、カンをしたとします。


本来なら当たり牌を全部使われてしまったため、
あなたは和了ることはできないが、
ここであなたは「ロン」ができるのです!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から7時間後にはやっと河合予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃