DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「地和」 & 映画「THE 有頂天ホテル」に関して

う~~ん体重がまずくなってきた(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ダイエットを始めないと・・

こないだねじめびわ茶を大学院2回生の時の友人にオススメされたから
これから飲み始めてみよかな⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと思いますキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

って自分のレビューではないの??
って感想はスルーできゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


今日は「THE 有頂天ホテル」の感想を紹介しようかと思っています!!!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


この映画が作られた年は2005年です!!!!

監督は三谷幸喜で、脚本が三谷幸喜です。川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画でメインで出てくる人は副支配人(宿泊部長)・新堂平吉演じる役所広司です!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵子生瀬勝久麻生久美子、YOU、オダギリジョーって感じですねヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

素晴らしい。

さすが三谷幸喜です。


ここまで、綿密に作られたシナリオを
自分の手で思いのままに映像化している。
特に素晴らしかったのは、長回しの多用。

舞台出身だけあって、長回ししても特に
落ち度がみつからない。

世の中、無意味に長回しを使う作家が
いるけど、この作品では、使うべき場所で
使っていたのではないだろうか。

日本のコメディの代表作を挙げろといわれたら、
まっさきに「有頂天ホテル」と言ってしまうだろう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(・_・) ブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います。(-ι- ) クックック


子の場合に第1回目の自摸和了する

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一自摸でアガリした際に成立する役萬です ̄m ̄ ふふ


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です(・-・*)ヌフフ♪

天和(テンホー)同様に、子の際に第1ツモで和了すると「地和(ちーほー)」という役満になる(・_・)))))>~


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(てんほー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(ちーといつ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士舞双型」が該当します|||(-_-;)||||||どよ~ん


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今から2時間後にはやっと大学院の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃