DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「CHAOS カオス(2005)」に関して & DORA麻雀の役「地和」

昨日、検査の診断結果が戻ってきたー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

その診断結果は・・・
異常無しO(≧∇≦)O イエイ!!

いや~、問題無くてよかったわ~
ここ最近、バレーボールをやるようにしてるおかげですかね?バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

来月からも続けよっとクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!!y(^ー^)yピース!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


本日は「CHAOS カオス(2005)」の感想を紹介しようかと思っています!!!(*"ー"*)フフッ♪


この映画の製作年は2005年です!

監督はトニー・ギグリオ[その他]で、脚本がトニー・ギグリオ[その他]です!!!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

この映画でメインで出てくる人はクエンティン・コナーズ演じるジェイソン・ステイサムです!!!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ウェズリー・スナイプス (ローレンツ)、ライアン・フィリップ (シェーン・デッカー)、ジャスティン・ワデル (テディー・ギャロウェー刑事)、ヘンリー・ツェーニー (マーティン・ジェンキンス刑事)、ジェシカ・スティーン (カレン・クロス)、キーガン・コナー・トレイシー (マーニー)ってな感じd(*'-'*)b イエーイ

ジェイソン、相変わらずカッコええなあ・・・。


どんな役柄を演じてもストイック・ジェイソンで
しかないっていう、役柄の固定化を
彼も気にし始めたのか知らないけどこの映画で
は意外にも・・・。

でも結局は何やってもジェイソンで
したW思わせぶりにカオス理論を途中持ち出してみたりするけど、
あんまりストーリーとは連動してないような感じ。

むしろ初々しい新米刑事に扮する、
ライアン・フィリップ君が実はジェイソンとそれほど実年齢が
違わないっていうあたりが一番の衝撃事実だったりする。
地上波放映時にはテレ東の「木曜洋画劇場」枠が
何となくぴったりくる、可もなく不可もないアクション映画。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪


地和(チーホー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、先輩役の国分と生徒役の麻生の2人に出てきてもらいましょう。

・子の場合のみ 第1回目の自摸和了する
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和(テンホウ)と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


麻生『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目のツモでいきなり完成していればいいわけか…』


国分『そうですね!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!! 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1ツモであがった場合だけ成立するんだ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないですよね(`L_` )ククク

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子(チートイツ)型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないので、和了れる場合が来るのをじっと待ちましょう。(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今から1時間後にはついに待ちに待った河合予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

DORA麻雀のルール




おすすめ記事