DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ミッドナイトイーグル」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の勝ち

3日前健康診断の結果を渡された((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

その診断結果は・・・
問題なし\(o⌒∇⌒o)/

ふ~、問題が無くて本当に良かった
ここの所、自転車始めた結果ですかね?(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

今後も続けよ┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近映画大好きーな感じなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

はい??テメエの紹介文は??
というツッコミはスルー川o'-')フフ♪


今回は「ミッドナイトイーグル」の感想を紹介しようかと思っています!!v(・_・) ブイッ


この映画の製作年は2007年です!!!!

監督は成島出で、脚本が長谷川康夫と飯田健三郎です!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

この映画でメインで出てくる人は大沢たかお (戦場カメラマン・西崎優二)です( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、竹内結子 (週刊「WISE」記者・有沢慶子)、玉木宏 (東洋新聞記者・落合信一郎)、吉田栄作 (三等陸佐・佐伯昭彦(第一次 自衛隊特別編成部隊))、袴田吉彦 (内閣危機管理監・冬本利光)、坂本爽 (週刊「WISE」カメラマン・青木誠)、金子さやか (チヘ)、波岡一喜 (平田俊夫)、佐々木勝彦 (自衛隊統幕長)、橋爪淳 (官房副長官・片山晋作)ってな感じv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

またまた出来てしまった原作未読の観客を
冷酷に突き放すかのようなお粗末極まりない脚本の映画が
・・。

なぜ西崎と落合が命を掛けてあの山に
登っているのか肝心な動機の部分を
何故か強引にも削ってしまった為原作を
読んでない観客にはまるで意味が分からないベタで
大仰しい作品に映るだろう。


編集が下手であるのは言うに及ばずストーリーテリングもまるで
なってない。

尺は131分とやたら長いのにどこで
無駄な時間を喰っているのかと憤りというかファンに
とっては甚だしい作品になっている事が
唯一『許さない!』ただやはり個々の役者の演技に
関しては見るべき点が多々ある。

大沢たかおの悲壮感漂う前半の見せ方や吉田栄作陸自3佐を
演じる職業軍人の見せ方など別に雪山登山のドキュメンタリー映画を
観せるワケではないのだから映画としてのエンターテイメントに
徹した演技はこの見せ方で良いと思う。

松嶋菜々子が産休中の今、当代隋一の若手女優としての貫禄を
見せ付けた竹内結子の記者役もまさに
完璧な演技。

ラストの西崎に対するセリフ『絶対に
許さない』は間違いなく賛否両論分かれると思うが
(パンフのインタビューに書かれている)台本を
監督から渡された時に見た『絶対に
許さない』の文字の羅列にその文字が
どうにも理解できず実際に撮影最終日まで
どういう風に演技したら良いのか物すごく悩んだそうだ。

しかし監督やプロデューサーから『許さない』の言葉に
は色んな意味が込められているので
全部それらをひっくるめて『許さない』と言って欲しいと言われたそうだ。

ただそこは映画を観た観客全てに委ねる形で
真意を掴みとって欲しい。

そんな感じ方で良いのじゃないかと演技したと言う事だ。

そんなワケでこの手の軍事サスペンス物は
まだまだ邦画には未熟な分野ではあるが
確実に伝えていく意義のあるジャンルで
あると思うので色んな監督に色んな作品を
作って貰って成熟させていって欲しい。

そんな雰囲気と意気込みが感じられた作品で
ある。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~O(≧∇≦)O イエイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思いますニャハハ(*^▽^*)


二ハン役の1つ。

普通は面子が4つの雀頭1組から成るのが役でしょうが、七対子(チートイツ)は例外の1つですね。

元々はアメリカで生まれ、「緑一色」と共に日本へ逆輸入された役。

対子(同じ牌が二つある状態)を7つ揃えることで役が成立し、
覚えやすいが作りにくく単騎待ちになりますので少々和了りにくい。

だけど、必ず門前(めんぜん)手になり、リーチをかけて裏ドラが乗れば
2枚は確定だから点が伸びやすく、タンヤオなども絡むと更に伸びる。

また、単騎待ちですので、立直をかけなければ待ち牌の変更はしやすい。


特殊な面子構成ですから、符計算はロン・自摸に関わらず
原則25符として計算されちゃうが、50符1翻や30符2ハンとするなどのローカルルールも存在する。


ルールとしては、同じ牌を4枚使用した時に
七対子と認めるか否かという取り決めがあります。

日本では三人打ち麻雀で認められている場合もあるが、
一般的に認めないものとして打った方が無難ですアッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!

なお、各麻雀団体による公式ルールやオンラインゲーム等では原則認められていない。

また、一盃口(イーペーコー)の形が手中に入ることもあるが、
これとは複合することはなく七対子(チートイツ)のみとなる。

二盃口(リャンペーコー)が入った際は、高い方の得点を取るルールから、
二盃口が優先されてしまう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 スレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー



DORA麻雀の評判はどない?

今から5時間後には待ち焦がれた大学4回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ



おすすめ記事