DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「地和」 & 映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀」に関して

今朝のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では良い運勢だったため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、ファイナルファンタジーX-2を買おうかとウズウズしてるんですよねニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
新たなことってゲームなのかよと思われそうですが
遊びって人生において重要な要素なのですおっこちまぁす♪ ((((o*1o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】
同意?
必要ないです( ̄m ̄* )ムフッ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近頃映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと燃えております!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

はい!?お前のレビューじゃないのかよ!?
ってツッコミは華麗にスルーしますV(○⌒∇⌒○) イエーイ


今日は「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀」の感想を紹介したいと思っています(^^)bGood! (OK!)


この映画が作られた年は1990年です。

監督はトム・サヴィーニで、脚本がジョージ・A・ロメロとジョン・A・ルッソです!!(*'-'*)エヘヘ

この映画の主役はトニー・トッド〔男優・1954年生〕 (ベン)とパトリシア・トールマン (バーバラ)です( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の俳優さんは、トニー・トッド〔男優・1954年生〕、パトリシア・トールマン、ビル・モーズリイ、トム・トウルズってな感じd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

ゾンビ映画に求めるものは人それぞれ違うと思いますが
、僕の場合は何と言っても「サバイバル感」。

更に、たてこもってくれちゃったりしたら、
それはそれはもう最高のシチュエーションで
す。

 この映画では、ラストでゾンビと生き残っている人間との立場が
逆転します。

 このラストも大好きなんです。

 生きている人間と、ゾンビの境界線が
あいまいになってゆく感触。

 また。

唯一小屋で生き残っていたクーパーは
、バーバラから銃で撃ち殺されちゃいます。
生きている人間が、ゾンビと等価値に
なった瞬間ですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(。・w・。 ) ププッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います。( ^∇^)キャキャキャ


地和というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、先生役の杉山と生徒役の堀内の2人に出てきてもらいましょう。

・子の場合だけ 第1回目の自摸和了する
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和(てんほう)と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


堀内『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目のツモでいきなり完成していればいいわけか…』


杉山『正解です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1自摸和了(ホーラ)した場合だけ成立します( ̄Д ̄;;
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないですね(⌒~⌒)ニンマリ

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子(ちーといつ)型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないから、あがれる際が来るのをじっと待ちましょう。凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


本日はこの辺で!
しかし今日は顔が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:=゚ェ゚=