DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「清一色」 & 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の感想

知らんけど「スポーツの秋」だから、
何か競技を始めようか((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|

どんな競技がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱり楽なものでないといけないよね
だって疲れると続かないですからね(゚∇^*) テヘ♪

考えておきましょうo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

え??あなたのレビューは??
なんて突っ込みはスルーぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


今回は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の感想ですね!!y(^ー^)yピース!


この映画が作られた年は1984年です!!!!

監督はセルジオ・レオーネで、脚本がセルジオ・レオーネとレオナルド・ベンヴェヌーチ〔1923年生〕です!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この映画の主役はヌードルス演じるロバート・デ・ニーロです!!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロバート・デ・ニーロ (ヌードルス)、ジェームズ・ウッズ (マックス)、エリザベス・マクガヴァン (デボラ)、バート・ヤング (ジョー)、ジョー・ペシ (フランキー・モナルディ)、ウィリアム・フォーサイス (コックアイ)、トリート・ウィリアムズ (ジミー・オドニール)、ジェニファー・コネリー (デボラ(少女時代))、チューズデイ・ウェルド (キャロル)、ダニー・アイエロ (警察署長ヴィンセント・アイエロ)ってな感じヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

まだまだ、俺には無理な映画だったようで
す。

かといってつまらないというわけなどなく四時間が
あっという間に過ぎていきました。


皆様のレビューを見ていてわかった所もあり謎が
深まったりもしました。

タイトルどうりの昔々のアメリカを
駆け抜けたひとりの人間の悲しい現実と虚しい幻想の一大絵巻。
とくと御覧あれ!(かなり難しいけど)。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~jё_ёjj エヘ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


同じ種類の数字牌だけで役を完成させると、チンイツという高得点役になるんです(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

同じ種類の数字牌で染める役としては混一色(ほんいつ)もありますが、
こちらは混一色ホンイツ)に含まれている字牌すらない状態で、初めて成り立ちます( =①ω①=)フフフ


その難易度はなかなかのもから、役の数についても面前(メンゼン)で6ハン、鳴いても5ハンです。

鳴いても単体で満貫を超える役というのはなかなかないから、チンイツはかなりの高得点役だと言っても良いためはないかと思います( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀体験記

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆



おすすめ記事