DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 39 $の負け & 映画「ルームメイト(1992)」について

今日の朝まるJUST 藤森緑の星占いSpecialでは上の方の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、ラジオ体操を習慣にしてみようかと考えてるんですよね('▽'*)ニパッ♪
さりとて、始めてみようと腰を上げると色々と必要なものを買いに行かないと駄目ですからねフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
あ~あ。。面倒臭い( ̄Д ̄;;

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここ最近映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!(*゚▽゚)ノ

え!?お前のレビューじゃないのかよ!?
というツッコミはスルー。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


本日は「ルームメイト(1992)」の感想について紹介しようかと思っています!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


この映画の製作年は1992年です!!!

監督はバーベット・シュローダーで、脚本がドン・ルースです!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

この映画のメインは何と言っても!!!ブリジット・フォンダ (アリー.・ジョーンズ)やジェニファー・ジェイソン・リー (ヘディ・カールソン)です!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の出ている人列挙するとブリジット・フォンダ (アリー.・ジョーンズ)、ジェニファー・ジェイソン・リー (ヘディ・カールソン)、スティーヴン・トボロウスキー (ミッチェル・マイヤースン)、スティーヴン・ウェバー〔男優〕 (サム・ローソン)ってな感じ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

女性というのはどうにもドロドロしたものを
心根に持っているので怖いですね。

憧れというものがあのように発露する、
リアリティある気がします。

髪型や服装一つでああもブリジットフォンダに
似てしまえるのが衝撃的。

「一粒で二度美味しい」ジェニファーを
楽しめる。


ルームメイトというものに馴染みが
薄いので安直にそれを決めるのはどうかと思った。

その可能性を否定しつつ、直後に男と寄りを
戻したので出てけ、は酷い。

どちらも病んでるのでどちらを応援したらいいかと困惑。

内面に迫るものと踏んでいたが意外とアッサリだったのも残念。

ゲイの人が一番まともで、助かってホッとした。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!!ъ川゚д^川 ィェーィ


カンをした場合に王牌からツモってくる牌で上がると嶺上開花という役が付きます。

これは嬉しいことですから、すでにポンをして場にさらしている刻子があったとして、
そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(カカン)と言って
もう1枚を付け加える形で槓をすることが出来ます


ここで調子に乗って加槓をすると、
その牌で待っている人がロンをかけることができるよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

場に捨てた牌ではありませんが、加槓の牌は当たることが可能ののです。

しかも、その場合には槍槓という1飜の役がつきますため、
振り込みの役が高くなる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


この辺りで!
しっかし今日は目が痛いなあ
ばっはは~いオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事