読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の勝ち & 映画「サマータイムマシン・ブルース」について

う~~ん。。まずいな。。体型がまずいことになってる"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

この間、デルバラスリムビューティを高校2年生の時の友達にめっちゃ効果が高いと言われたんで
試しに初めてみよかな┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

-------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
ってヤフーに載ってる感想ですが(・-・*)ヌフフ♪


今日は「サマータイムマシン・ブルース」の感想ですね!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


この映画が作られた年は2005年です!

監督は本広克行で、脚本が上田誠です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この映画の主役は瑛太 (甲本拓馬)と上野樹里 (柴田春華)です(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
瑛太 (甲本拓馬)、上野樹里 (柴田春華)、与座嘉秋 (新見優)、川岡大次郎 (小泉俊介)、ムロツヨシ (石松大悟)、永野宗典 (曽我淳)、本多力 (田村明)、真木よう子 (伊藤唯)、升毅 (測量技師/お遍路さん/軽トラの運転手など)、三上市朗 (映画館主人)ってな感じ。アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

最初のうちは、まったく意味がわかりませんで
したが、途中から面白さがどんどんと加速していきました。

最後までつじつまが合っていて、すごい脚本だと思います。

途中に張られたいろいろな伏線、最後に
「なるほど、こういうことだったのか」ということで
かなり笑えました。

でも田村くんが誰の子供なのか、それだけは
すぐにわかってしまったのが残念。
この作品、タイムマシンが出てくる映画で
は、おそらくトップクラスの出来だと思います。


-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(^_-)vブイブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は役牌を説明したいと思います。|* ̄ー ̄|


役牌というのは最もポピュラーな役の一つですね。
ここでは、師範役の河北と生徒役の上山の2人に出てきてもらいましょう。

河北『今回は「役牌(ヤクハイ)」別名「翻牌(ファンパイ)」と呼ばれる役を紹介します!
全37種類麻雀役の中で第2位の登場頻度ですので、けっこう頻繁に見ます。


これは字牌の中でもを三元牌・場風・自風を用いる。
三元牌(サンゲンハイ)」とは白・發・中のことです。


方法は簡単で、この三元牌・場風・自風で刻子(コーツ/同じ牌3枚)を作れば、それで「役牌」の完成です。1翻の役ですよ。』


上山『ああ、なるほど。かなり簡単ですね。
じゃあ、例えば白と場風が刻子になっていれば2ハンになるんですか?』

河北『ただし「麻雀は1翻ないと上がれない」という条件は、
「役牌」の1ハンで満たされているため、別にリーチ(立直)をしてもしなくてもあがれる。

リーチ(立直)をすれば、その分の点数は高くなる。

しかし立直は「あと一歩で完成」と教えるわけですため他の人に警戒されることになる。

まあ、これは微妙なカケヒキですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン



DORA麻雀の評判はどない?

本日はこの辺で!
しっかし今日は目が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

DORA麻雀 登録




おすすめ記事