DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の勝ち & 映画「3人の逃亡者」のレビュー

よし!!「スポーツの秋」だし、
運動を始めないといけないですねモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

何がいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
楽に始められるスポーツといえばゴルフだろうか
私に限っては(;´Д`A ```

しかしながら、独りでやるとやると続かないだろうな~メッ ☆ヾ('・'*)
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!!ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
と言ってもyahooレビューですが(゚×゚*)プッ


本日は「3人の逃亡者」の感想を紹介したいと思っています!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


この映画の製作年は1988年です。

監督はフランシス・ヴェベールで、脚本がフランシス・ヴェベールです!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ニック・ノルティ (ルーカス)やマーティン・ショート (ネッド・ペリー)です!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェームズ・アール・ジョーンズ、サラ・ローランド・ドロフって感じですね。(^_-)vブイブイッ

ここでの平均点が異常に高かったので
、レンタルしてみました。

コメディと表示がしてあったので、
腹を抱えて笑えるのだと思いきや、
笑える事は笑えるが「フフフ」程度。

逆に子役の少女の演技があまりにも感動的で
、ついつい泣いてしまいました。

自分自身の心の変化が予想外の展開に
着いて行けずボロが出ました。

コメディ要素があるからこそのこのストーリーは
、とても楽しく、笑える。

けど、それだけじゃ無く感動だって出来る。

なんてボリューム感のある作品なんだ!素晴らしい。


非常に面白い作品だと思います。
ただし過剰な期待は禁物です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思いますイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(読み方:ファンパイ)と言う役の一つです。
特定の字牌刻子または槓子(カンコ)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


風牌とは南家なら北のこと。
風牌とは東場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブ東という)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)



DORA麻雀の場代は?

明日は待ち焦がれた河合の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ=^-^=うふっ♪



おすすめ記事