DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ダ・ヴィンチ・コード」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の勝ち

一昨昨日も凄まじい雨だったな(* T-)アダダダ

雨のおかげで衣類が結構たまってもうたからなε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

今日は洗濯するぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
プラスして心の洗浄もしよっとハイ(^-^")/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここ最近映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

え??自分の感想じゃないの?
なんてツッコミはスルーで~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


今日は「ダ・ヴィンチ・コード」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(^ー^* )フフ♪


この映画が作られた年は2006年です!!!

監督はロン・ハワードで、脚本がアキヴァ・ゴールズマンですニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

この映画でメインで出てくる人はトム・ハンクス (ロバート・ラングドン)です!!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の出ている人を列挙するとトム・ハンクス (ロバート・ラングドン)、オドレイ・トトゥ (ソフィー・ヌヴー)、イアン・マッケラン (サー・リー・ティービング)、アルフレッド・モリーナ (アリンガローサ司教)、ジャン・レノ (ベズ・ファーシュ警部)、ポール・ベタニー (シラス)、ユルゲン・プロフノウ (アンドレ・ヴェルネ)、ジャン=ピエール・マリエール (ジャック・ソニエール)、ジャ=イヴ・ベルトルート (レミー)ってな感じワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

書こうか、書くまいか。

悩んでる内に50近くの書き込みが
.....非常に悩む映画ですね。
この映画のおかげでルーブルの地下に
は、キリストの妻のなきがらが眠っているとかん違いする人が
いるでしょうね。


原作を忠実に描けるはずも無く、いっそ全く原作とは
違うアプローチで脚本を作り上げる人材を
金を掛けて登用すれば良かったのに



映画は基本的に嫌いなものは無いは
ずですが、これだけのキャスト、監督で
途中眠気が来たのは初めてでした。


ロンハワードといえば我々には、忘れもしないアメグラのスティーブ役、
爽やかな驚きを感じさせてくれたビューティフルマインドの監督としてもっとも期待される一人だと思います。


だけどねー...これはちょっと...何しろ展開が
早すぎる。

直ぐ難問を問いちゃうんだもの!半ば
過ぎで、ソフィーがキリストの子孫で
あることは楽に解りますよ。


ソニエールおじさんは撃たれた後,
服を脱ぎ。

体を切りつけてペイントをして床に
サークルを書き、そこに横たわる。


どう考えても無理ですね。

誰かが書いてたが、原作の解説ムービーならうなずけるので
すがね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


四つの暗刻、要するに同じ牌3枚の組(刻子)を鳴かずに4つ作ってホーラする麻雀の最高役、
つまり役満。子で32000点 親で48000点。


大三元、国士舞双(コクシ)と並ぶ三大役満の一つであり、
麻雀の中で「最も和了やすい役満」と言われる。
(あくまで役満同士を比べたらであり、他の役満以外の役と比べればかなり難しい役ではある)


暗刻を4つ作る関係上、必ず門前(めんぜん)役の手になるので、鳴くことはできません(*TーT)人(TーT*)

また最後の1牌を待つ形で主に2種類に分かれる。

1つ目は暗刻を3つ作り、対子(同じ牌2枚組み)を2つ抱え、
どちらかを自摸って最後の暗刻にすることで完成とする、

俗に「ツモり四暗刻(スーアンコ)」と呼ばれるパターン∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
四暗刻(すーあんこ)の殆どがこのパターンになりますが、
ロンで上がるとその面子は暗刻(アンコ)と見なされず役満が成り立たない、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


そのため、翻数が関係ない役満待ちであっても、
ロンした時のためにリーチをかけて待つことも少なくない(>▽<;; アセアセ

(リーチ(立直)していればロンで役満不成立でも、対々和三暗刻(さんあんこ)でマンガン確定、
ドラや役牌や混一あたりが絡めば倍満くらいは確保できる。
ちなみに清一色チンイツ)だと三倍満以上確定、ドラがあれば数え役満となります)



③筒 ③筒 ③筒 ①ピン ①ピン ①ピン ⑤ピン ⑤ピン ⑤ピン 三萬 三萬 三萬 白 白


もう1つは暗刻(アンコ)を4つ揃えてしまい、最後の雀頭で待つ単騎待ちの形。

こちらはロンでアガリっても暗刻が4つある事には変わりなく四暗刻(すーあんこ)が成立します。

そのため、立直をかける事はまずない┐('~`;)┌
近年では、この単騎待ちの形を「四暗刻(スーアンコ)単騎(単騎待ち)」として
ダブル役満とするローカルルールが採用されている時がある。

特にインターネット麻雀では大概がダブル役満扱いですね。
その時、子で64000点 親で96000点。


ダブル役満でなくても、純正九連宝燈や国士十三面待ち等のように自摸四暗刻とは区別されている事が殆どです(-。-;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・


本日はこの辺で!
今日は頭が痛いなあ
おやすみ~(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事