DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「死霊のはらわた(1983)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の勝ち

う~~ん体重がまずくなってきた( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
減量するべきだな。。

この間、ワンツースリムティーを大学院の時の友人にオススメされたから
試してみようっかなヾ(@^(∞)^@)ノわはは

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!=*^-^*=にこっ♪
ってヤフーに載ってる感想ですが( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


本日は「死霊のはらわた(1983)」の感想を紹介しようかと思っています。(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


この映画の製作年は1983年です!!!

監督はサム・ライミで、脚本がサム・ライミです。Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この映画の主役はアッシュ演じるブルース・キャンベルですどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブルース・キャンベル、テッド・ライミ、アイヴァン・ライミ、スコット・スピーゲルってな感じ。o(*^▽^*)oあはっ♪

いや、なんというんだろう。

グロさを売り物にしたスプラッタホラーのは
しりとは聞いていたが、それにしてもなんだ、
このやりたい放題さは・・・というのが
始めの感想。

恋人が、妹が、親友が悪霊に取り憑かれ襲い掛かってきたら、
あなたには殺せるか??という深遠な(笑)テーマが
ありそうだったのに、あまりそこは
掘り込んでいない。

親友はその恋人を徹底的にチョップ。

主人公は恋人の死体を前に、切り刻むのを
ためらい、そのまま埋葬したら蘇って襲い掛かってきたところを
首ちょんぱ。

結局親友も悪霊に憑かれ、大格闘!そして、
朽ちていくゾンビ(もうそれが元親友とか、
妹とかはどうでもよい)・・・きっと主人公の心の葛藤は
おまけみたいなもんで、サバイバル映画なのよね、
これ。

との解釈に落ち着いたのだが、シリーズを
観進めるに従い、まあ色々考えても意味が
ないだとわかった(笑)。

やりたい放題を一緒に楽しんだ者の勝ち!そして今は
シリーズの大ファンです。

1作目はアッシュが若いなあ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



槍槓(チャンカン)とは、他の人が加槓(カカン)した際、
その牌が自分のあがり牌であった際には和了りを宣言することが可能で、
この際槍槓(チャンカン)いう役が成り立ちますハーイ(^O^)/


もう少し単純に説明すると、他の人がポンをしていたとします。

同じ牌が3枚あるわけです。

ここでもしそのポンそしている人が、4枚目の同じ牌を持ってきた際は、カン(加カン)することができ、
その牌があなたの和了牌であれば「ロン」と言って和了ることが可能ののです。


この際にこの槍槓(ちゃんかん)という特別なあがり役が成立する。

初心者の方はよく、他人が加槓した牌が和了牌の場合、
「ほー、和了り牌が無くなっちゃった~」と
あきらめて黙っている事が多いようですが、
絶対にあがりを宣言しましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


この辺りで!
けど今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

DORA麻雀をしてみよう




おすすめ記事