DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の勝ち & 映画「ウルトラヴァイオレット(2006)」のレビュー

今朝のおみくじタマゴでは最高の運勢だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、スーパーマリオ64をやってみたいと思ってるんだな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
新たなことってゲームなんかいっていう話ですが、、
余暇って生活の重大な要素なのです|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
同意?
要りませんV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画命な感じなので映画のレビューを紹介していきたいと考えています。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

はい??あんたの紹介文じゃないの?
ってツッコミはスルーで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


今回は「ウルトラヴァイオレット(2006)」の感想について紹介しようかと思っています!ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


この映画が作られた年は2006年です。

監督はカート・ウィマーで、脚本がカート・ウィマーです(゚×゚*)プッ

この映画のメインは、ミラ・ジョヴォヴィッチ (ヴァイオレット)です( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、キャメロン・ブライト (シックス)、ニック・チンランド (ダクサス)、ウィリアム・フィクトナー (ガース)って感じですね。[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

思えば昨年の夏頃だったか。


この映画は映画館で観るべきかどうか葛藤した記憶が
ある。

何と言っても、ミラ・ジョヴォヴィッチの大ファンで
ある者としては、大スクリーンで彼女の勇姿を
見たいのはやまやま。

監督も「リベリオン」でとても刺激的なアクションシーンを
描き出した人だけに、期待は膨らんだ。

が、同年の春先に観たシャリーズ・セロン主演「イーオン・フラックス」は
最悪の出来……、もう“スーパーヒロインアクション”は
「限界」でしょう~というのが、その時の印象だった。

結果的に今ひとつテンションも上が
らなかったので、DVDでいいやということに
なった。

「正解」だった。


いやあ、ひどいなコレは。

バリバリのアクションシーンが羅列されるのに
も関わらず、退屈で仕方がない。


チープなストーリーの上に、スタイリッシュぶった完成度の低い映像美の連続は
、美しくはあるが映画として巧くは
なく、少々手の込んだミュージックビデオを
見ているようだった。

疲れていたせいもあるだろうが、だんだん字幕を
読むのも面倒くさくなって、個人的に
は最大の“禁じ手”である日本語吹き替えに
してしまった。

ミラ・ジョヴォヴィッチもアクションゲーム好きなのは
分かるが、もう少し出演作の内容を
選ぶべきだろう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!!!(='m')くすくすっ♪


リンシャンカイホーとは、明槓・暗槓をした時の
リンシャン牌でホーラすることです。嶺上開花と書きます。


1萬 1萬 1萬4萬 4萬 4萬六萬 七萬 八萬3萬 4萬2索2索


上の際、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーであがりとなります。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓を行った際、手牌が1枚不足することになります。

それを補うため、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今から5時間後にはついに予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな[壁]・m・) プププ

DORA麻雀 レート




おすすめ記事