DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「シュレック2」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け

時季もガラッと変わり夏が過ぎて秋になりましたね~コソコソヘ( ̄ω ̄ヘ),,,,,\(≧∇≦\=з=з=з=зマッテー!
床に入る時は少し寒く毛布が無かったら風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にかからないよう暖かくして寝よう(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介したいと思います(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

ってテメエの感想は?
ってツッコミはスルーで(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


今回は「シュレック2」の感想ですね!!ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ


この映画の製作年は2004年です!!!!

監督はアンドリュー・アダムソンとケリー・アズベリーで、脚本がアンドリュー・アダムソン、クリス・ミラー 〔男優・監督〕です!!!!m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

この映画でメインで出てくるのは、シュレック (マイク・マイヤーズ)とかフィオナ姫 (キャメロン・ディアス)です!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
シュレック (マイク・マイヤーズ)、フィオナ姫 (キャメロン・ディアス)、ドンキー (エディ・マーフィ)、長ぐつをはいたネコ (アントニオ・バンデラス)、ハロルド国王 (ジョン・クリーズ)、リリアン王妃 (ジュリー・アンドリュース)、チャーミング王子 (ルパート・エヴェレット)、ウルフ (アーロン・ワーナー)、親衛隊のキャプテン (アンドリュー・アダムソン)、貴族/貴族の息子 (ケリー・アズベリー)って感じですね。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

1の方がおもしろいです。

吹き替えの声優は、マッチしていないで
すね。

プロの人を使って欲しいです。

それと人間の姿のとき、美男美女じゃないんで
すけど・・・。

クッキーマン登場あたりは見ていて(燃え)ました(笑)面白かったのは
最後の20分ぐらいで初めの1時間は
ちょっとつまらなかった。

容姿がどうこうって、話をひっぱらなくても良いと思いますよ・・・。

イマイチ気分がスカッとしないです。


3があるなら、大冒険、ドラゴンで
大暴れの楽しいお話を期待します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!



イーペーコーとは、同種の順子が2つある時に成立するあがり役です。面前でないと成立しないんだ。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

断公九(タンヤオ)やピンフなどと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によって一盃口(イーペイコウ)とならない際もあります。
例えばこういう場合ですね。

三萬 三萬 三萬②筒 ②筒 ②筒二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この際、一萬か四萬であがりとなりますが、一萬であがる際は、同種の順子が2つとならないので、一盃口(イーペーコウ)は成立しないんだ。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


今から7時間後にはついに待ち焦がれた小学5年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(・m・ )クスッ



おすすめ記事