DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 55 $の負け & 映画「ダイ・ハード」について

う~~ん。。まずいな。。太ってkitaΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
減量するべきだな。。

節食するのは続かないので
スポーツだろうな。ヽ( ´ー)ノ フッ

どれにしようかな?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえばキャッチボールだろうか
儂に限っては( ̄ー ̄; ヒヤリ

さりとて、一人だと続かないだろうな~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
誰か一緒に頑張ってくれる友達募集|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています("▽")化ッ (旭化成風)

え!?あんたの紹介文ではないの??
なんてツッコミはスルーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今日は「ダイ・ハード」の感想を紹介しようかと思っていますバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


この映画の製作年は1988年です!!

監督はジョン・マクティアナンで、脚本がスティーヴン・E・デ・スーザ、ジェブ・スチュアートです!!!( ´艸`)ムププ

この映画でメインで出てくる人はブルース・ウィリス (ジョン・マクレーン刑事)やアラン・リックマン (ハンス・グルーバー)です!!(-ω-;)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ボニー・ベデリア (ホリー・ジェナロ・マクレーン)、アレクサンダー・ゴドノフ (カール)、レジナルド・ヴェルジョンソン (アル・パウエル巡査)、ポール・グリーソン〔男優〕 (ドゥエイン・T・ロビンソン)、ウィリアム・アザートン (ソーンバーグ)、ジェームズ繁田 (ジョセフ・ヨシノブ・タカギ社長)、ロバート・ダヴィ (ビッグ・ジョンソンFBI捜査官)、ハート・ボックナー (ハリー・エリス)ってな感じ(*"ー"*)フフッ♪

ダイハードシリーズの中では一番面白いで
しょう。

痛いシーンが本当に痛いと感じる。
アクション映画としては、当時はスタローンやシュワちゃん
絶対的な位置にあった中で、ブルースウイルスの存在感を
世に示した事はかなりの意義があったので
は。
ただ、この後このシリーズが回を重ねる事に
とんでもない駄作に転じていくのは
残念だった。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!!d(*'-'*)b イエーイ


混全帯公九(チャンタ)とは、正式名を混全帯公九公九牌(ヤオチュウハイ)ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つの面子(メンツ)と雀頭の全部にヤオチュウハイ(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ず公九牌(数牌の1・9と字牌)となる。

混全帯公九(チャンタ)とは逆に、面子(メンツ)とアタマに公九牌(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役を断公九と呼びます。



こんな際に気を付けよう

索子(123 23) ピンズ(999) 萬子(マンズ)(111) 白白


上の例の際、索子の1か4で和了の形となるが、
4で出和了りを宣言してしまうと、役が何も成立しないんですねからチョンボとなってしまいます。


全部に1・9に関わっていて、字牌が無い形を純全帯公九(ジュンチャン)と呼びます。

チャンタは2翻役ですが、純全帯公九(純チャン)は難易度が少し高くなるんですため、3ハン役となります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べよう

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...



映画「レオン」の感想

今日はこの辺で
けど
明日もあるしおやすみ~(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事