DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 99 $の負け

さ!スポーツの秋なので、
スポーツを始めないとねマッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どんなものがいいか?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やっぱり楽にできる競技と駄目ですからね
だって体力を使うやつだと続かないからね~ヽ(*^^*)ノ

さっさと考えようワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今回は「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」の感想について紹介しようかと思っています!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


この映画の製作年は2000年です

監督は堤幸彦で、脚本が西荻弓絵です!!!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

この映画のメインは、中谷美紀 (柴田純)、渡部篤郎 (真山徹)です!!`s(・'・;) エートォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
中谷美紀 (柴田純)、渡部篤郎 (真山徹)、鈴木紗理奈 (木戸彩)、生瀬勝久 (遠山金太郎)、徳井優 (近藤昭男)、矢島健一 (林田誠一)、村井克行 (斑目重友)、小雪 (霧島七海)、大河内奈々子 (磯山章子)、竜雷太 (野々村光太郎)って感じですねヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

名作。
よくこの世界観を実写化した!!ケイゾク
使ってよくやったと思うよ。
ケイゾクでやったからこそ面白いね。

ドラマ、特別編、これを全部見なければ
全く意味不明に終わるでしょう。
しかし、この2つこそがケイゾク映画版に
繋がる話なので重要。
カルト映画が好きな人は割と好きだと思う。

この世界観がわかるような人じゃないと面白味が
ないので薦められる人は限られるかな。



++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(o⌒∇⌒o)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


小三元そのものは2翻役でしょう。

ただし、刻子にした2種類の三元牌(さんげんはい)による2翻が必ずセットで付帯するため、
実質的には4翻役です。麻雀の解説本・指南本の中には、
小三元が付く際には2種類の三元牌の2ハンを数えず、
小三元という役を4ハンとしている場合もあるギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!


実質4ハンは、役満を除く通常役としては混老頭(ほんろうとう)と並んで清一色に次ぐ高いハン数です。

そのため、混一色(こんいつ)や対々和と組み合わせて、
跳満や倍満のあがりになりますことも少なくない。

ただし、派手な副露で目立つことも多いため、出現頻度はそれほど高くない。


3種類例外なくを刻子とした場合は大三元となるんです。

最初から小三元を狙ってあがることは少なく、
高目大三元の双?待ちになった所から、安目の牌で小三元として和了ってしまう場合か、
同じく大三元を狙って三元牌(さんげんはい)の2種を刻子にしたものの
残りの1種が先に2枚切られてしまい、残る1種の地獄待ちで和了りする時が殆どでしょうマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


この辺りで!
しっかし今日は鼻が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

DORA麻雀の評判を見る




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:ヾ(≧∇≦)〃