DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 112 $の勝ち & 映画「ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)」について

昨晩は特別にあちーよ∠(・_・)ラジャ

秋と言えばサンマが旬!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛スタコラ

サンマに合う食べ物と言えばかき玉汁ですねヾ(^▽^*おわはははっ!!


そしてこれらに軽く一杯「日本響」を飲むと最高ψ(`┏Д┓´)ψケケケ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画にハマっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

は?あんたのレビューではないの??
なんて突っ込みはスルーで( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


今日は「ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)」の感想について紹介しようかと思っています!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


この映画が作られた年は2002年です!!

監督はグレゴリー・ホブリットで、脚本がビリー・レイとテリー・ジョージですクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

この映画のメインは、ウィリアム・A・マクナマラ大佐演じるブルース・ウィリスです!!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとブルース・ウィリス (ウィリアム・A・マクナマラ大佐)、コリン・ファレル (トーマス・W・ハート中尉)、テレンス・ハワード (リンカーン・A・スコット少尉)、コール・ハウザー (ヴィック・W・ベッドフォード軍曹)、マーセル・ユーレス (ワーナー・ビッサー大佐)、ライナス・ローチ (ピーター・A・ロス大尉)、ヴィセラス・レオン・シャノン (ラマー・T・アーチャー少尉)、エイドリアン・グレニアー (ダニエル・E・エイブラムス)、マイケル・ウェストン〔男優〕 (W・ロイ・ポッツ)、ルーアリー・コンロイ (D・F・リスコ)ってな感じ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ブルース・ウィリスが出演しているので
、敬遠していましたが、..「ホテル・ルワンダ」の監督、
テリー・ジョージ と 「ニュースの天才」の監督、
ビリー・レイ による脚本ということを
知り、急遽観ることに..脚本、物語の展開は
、なかなか凝っていて良かったが..何せ、
中盤辺りからの展開、ストーリー設定に
、ちょっと無理がある..気に入らない..捕虜収容所の中で
、呑気に、あんな軍法会議を開くかぁ?? 現実離れしているので
は..私が無知なだけなのか...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(=^▽^=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!!(^0^*オッホホ


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子だけで構成した場合に成立するんですねどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えたメンツだけで構成した
純全帯公九(ジュンチャン)(純全帯公九、三翻役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみでメンツを構成した
混老頭(ほんろうとう)(それ自体は二ハン役だが対々和(といといほう)か七対子(ちーといつ)が

必ず複合するため実質的には四翻役)が存在します|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるから読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役である。もっと評価されるべき"o(-_-;*) ウゥム…

ただし面前での役の複合には強い傾向があり、
一盃口や三色と複合させることで真価を発揮可能です。


また完成系も非常に美しいから、コアなファンもいるとかいないとかヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から1時間後にはやっと中学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



おすすめ記事