DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 83 $の負け & 映画「プリティ・プリンセス」のレビュー

今朝のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢ではかなり良い結果だったため
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
最近、魔界塔士Sa・Gaにハマってみよかとウズウズしてるんですよね\(o⌒∇⌒o)/
新たなことってゲームかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びって生活の重大な要素なんですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
理解?
必要ねえキャハキャハ!!(^Q^)/゙

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここんとこ映画にハマりまくっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!!!d(゚-^*) ナイス♪

は?自分のレビューは?
ってツッコミはスルー(* ̄m ̄)プッ


今回は「プリティ・プリンセス」の感想ですね。(・x・)ぷっ


この映画の製作年は2001年です

監督はゲイリー・マーシャルで、脚本がジーナ・ウェンドコスです!!!!川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画でメインで出てくる人はアン・ハサウェイ (ミア・サーモポリス)です。(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジュリー・アンドリュース (クラリス・レナルディ女王)、ヘクター・エリゾンド (ジョー)、ヘザー・マタラッツォ (リリー・モスコヴィッツ)、マンディ・ムーア (ラナ・トーマス)、キャロライン・グッドオール (ヘレン(ミアの母))、ロバート・シュワルツマン (マイケル・モスコヴィッツ)、エリック・フォン・デットン (ジョシュ・ブライアント)、サンドラ・オー (教頭先生)、キャサリーン・マーシャル (シャーロット・キャサウェイ)ってな感じ。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

荒唐無稽な話なのに、最後には不覚に
もホロリ…。

「こんな話に騙されるもんか!」と思っていたのに
…。

  もう歌えなくなってしまったジュリー・アンドリュースも、
こういう気品を求められる役では見事に
ハマってますね。
 アン・アサウェイがストレートパーマに
変えた時の新鮮さは、ちょうど『ローマの休日』で
オードリー・ヘップバーンが髪を切った時のよう(大袈裟かな?)。

 「しょせんB級映画」とタカをくくってたのに
、心に残っちゃいました。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思いますd=(´▽`)=b ィェーィ♪


一人で槓子(カンツ)を4つ作ってアガル事で成立します役満
槓子(カンツ)は暗槓でも明槓(ミンカン)でも混合でもよい。


全部の役満、ひいては全ての役の中で最も難しい役とも言われており、
麻雀格闘倶楽部による役満記録の統計では、実際に全部の役満の中で一番記録が少なかった。
(ただし、麻雀格闘倶楽部は大車輪などの全部の人が知っている訳ではない
ローカル役満も採用しており、それらのローカル役満四槓子(すーかんつ)よりも少なかった。)


槓を4回行うという時点で16枚の牌を必要とする訳で、通常であれば九連宝燈でしょうが
大四喜でしょうが14枚の牌で完成するのと比べればハードルが高い事が分かる。

(実際、三槓子の時点で役満でしょう四暗刻よりも難しいという計算結果もある)

さらに、四開槓と言うルールのせいで、他の人に1回でも槓されるとその時点で
四槓子(すーかんつ)が不可能になってしまうという弱点もあるのです(*`▽´*)ウヒョヒョ


責任払いが適用される役の1つでもあるのです。

ただ、同じく責任払いの適用となる大三元大四喜とは異なり、
どの牌を切れば大明槓(だいみんかん)されてしまうかが他の人からはまったくわからないため、
適用外とするところもあります。

めったに出ない役とはいえ、事前に確認しておくのが無難ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


四暗刻(すーあんこ)と同様、役満のなかで使用する牌に一切の制限がない。

また役満の其れ程が対々和(トイトイホウ)形になりやすいため、
國士舞双(コクシムソウ)と九蓮宝燈を除く様々な役満と複合可能ですね。

ただし、天和・地和・人和とは複合しない。これらにはチー・ポン・カンが
一切宣言されていないことを前提としているのでである。


とはいえ、メンゼンで作れば四暗刻単騎が複合するため、
それだけでダブル役満(際によってはトリプル役満)にまで跳ね上がる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


本日はこの辺で!
今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''



おすすめ記事