DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ナイト&デイ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 191 $の勝ち

うし!スポーツの秋やから、
運動をスタートしようかねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

何がいいかな~?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
運動と言えば空手ですかね
私に限ってはヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、一人でやるとなると継続できる自信がない~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
誰か一緒にやる仲間緩墓ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

はい??あんたの感想じゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


今回は「ナイト&デイ」の感想ですね!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


この映画の製作年は2010年です!!!

この映画のメインは、トム・クルーズ (ロイ・ミラー)、キャメロン・ディアス (ジューン・ヘイヴンス)です(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、トム・クルーズキャメロン・ディアスピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ、ヴィオラ・デイヴィスポール・ダノマギー・グレイス、レニー・ロフティン、デイル・ダイ、マーク・ブルカスってな感じ。(¬w¬*)ウププ

アクションだけど愉快で楽しい。
なんかリラックスムードです。

アクション映画の面白いところどりで
余裕が感じられる。


もうドヤ顔です。

トムは出来過ぎ。
キャメロンは熟女なのに可愛い!ゲーム風な展開。

自分は吹き替えで見て少しジャッキーチェンの映画を
思い出した(ジャッキーの映画ここ5年は
観てないけど)。

情熱のキスの力は銃弾をも弾き返すので
すね。

最近の映画はスマホも大活躍!軽快な音楽が
心地良く流れてDJ気分。

別にチャラ~くないけど、軽~くカッコいいことしてるのに
は嫉妬します。
いろいろ重くないのが魅力のイケメン映画で
した。




++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~~(^◇^)/ぎゃはは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


子の時に第1回目の自摸でホーラする

自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモで和了した場合に成立する役萬です[岩蔭|]^⌒)bうふっ


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよね(‐^▽^‐) オーホッホ

天和(てんほー)同様に、子の時に第1ツモで和了すると「地和(チーホー)」という役満になるんですソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(テンホー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(チートイツ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士無双型」が該当しますえ(゚○゚)!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の合法性・違法性

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


この辺りで!
けど今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀の評判は??




おすすめ記事