DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 107 $の勝ち & 映画「トロイ(2004)」に関して

昨日もヤバイ雨だったねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

雨のせいで服が一杯たまってしまったからな(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今日は洗濯するぞ||寝室||Ю o(▼Д▼メo)=3 =3 =3 アバヨ!!
プラスして心の洗濯もするか~(-o-)/アイヨ~

+++++++++++++++++++++++

最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと燃えております。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

は?お前のレビューは?
という突っ込みはスルーでo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


本日は「トロイ(2004)」の感想を紹介したいと思っています!!!!v(・_・) ブイッ


この映画が作られた年は2004年です!!

監督はウォルフガング・ペーターゼンで、脚本がデヴィッド・ベニオフです|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この映画でメインで出てくる人はアキレス演じるブラッド・ピットです。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、エリック・バナオーランド・ブルームダイアン・クルーガーショーン・ビーンブライアン・コックス〔男優・1946年生〕、ピーター・オトゥールブレンダン・グリーソン、サフロン・バローズ、ジュリー・クリスティーって感じですね。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

「ロードオブザリング」では良かったオーランドが
この映画ではキライになっちゃいました。

メネラオスとの戦いではみっともないし、
情けないし!ブリセウスが射たないで
って言ったのにアキレスを殺して~!戦いば
かりの人生でやっと見つけた安らぎだったのに
・・でもあんな世では、たくさんの人間を
殺したアキレスでは、幸せになれなかったと思う。


アキレスの、クールで乾いた遠くを
見る目が忘れられません。

「今まで殺した奴らがあの世で待っている」と言っていたアキレス。

彼の魂は何処へ行ったのだろう・・?(「グラディエーター」で
はマキシマスの魂は妻と子の元へ旅立ち共に
いるのだ、と泣きながらも安心できましたが
・・)今でも考えてしまう。

ヘクトルの死体の前で涙したアキレス。

平然と人を殺しているように見えても彼の魂は
泣き、彷徨っていたんだと思う。

アキレスがもっと高潔な王・大将の元に
いたら、と思わずにはいられません。
願わくば彼の、そして死んでいった全ての兵士達の魂が
神の御手に抱かれていますように。

・・そして、やっぱりブラッド・ピット
かっこいい!最高!!・・当分、アキレスのあの眼差しが
ふと蘇ることになりそうです・・

+++++++++++++++++++++++

DORA麻雀の特色を意識しよう。
例としてフリー麻雀等で良く採用されているご祝儀というルールはどれにご祝儀(チップ)があるかによって基本方針は変更すべきでしょうキュィーン ……ε( o・ェ・)o

各自の基本的な打ち方はあるとは思いますが
やはりルールによって基本方針は違います。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、DORA麻雀はどうなのでしょう?
無論DORA麻雀でも変なルールがある訳ですψ(*`^´)ψウケケ

まあ、あなた達がいつも打っている
麻雀とルールが大きく変わるという訳ではないですがね∬´ー`∬ウフ♪

DORA麻雀のルールで大きく違うところは
サンマ・ヨンマ問わず喰い替えがあるところです(⌒▽⌒)アハハ!

この喰い替えのルールがあることにより、喰いタン・鳴き三色が簡単になるんですね
だから、どういった現象が起きるかと言うと
躱し手が連発するんだよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


DORA麻雀

今日はこの辺で
しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事