DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「白い家の少女」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の負け

我が家の家庭菜園には未だにだいこんが占領しています(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
またちんげんさいを育てようかと思って、
プランターでさといもを栽培して今はふっさふさですシトリボッチ.....ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)*1バブバブゥ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!(¬w¬*)ウププ


三槓子(サンカンツ)

・メンゼン2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子を3つ作ってアガリした際に成立するんですね。
槓子(4枚組)は暗槓(アンカン)、ミンカンのいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つのカンが成立した時点で、敵があと1回カンをすれば四開槓(カン)による流局となる(;~〓~) アセアセ

つまり相手が槓(カン)をすることにより容易に阻止可能ですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

逆に3つ目の槓をする前に他家が既に1つ槓(カン)をしていれば、
三槓子をホーラするチャンスは3つ目のカンによる嶺上牌のツモの一度切りになってしまう。
嶺上開花であがれなければその直後に四開槓(カン)の流局となる)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から5時間後にはついに待ちに待った高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1: ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ

もう少ししたら植えるつもりですウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

楽しみだ~。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが( '∇')ウフフフフ


今回は「白い家の少女」の感想ですね!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


この映画が作られた年は1976年です。

監督はニコラス・ジェスネールで、脚本がレアード・コーニッグです!!!!川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画のメインは何と言っても!!!ジョディ・フォスター (リン)、マーティン・シーン (フランク・ハレット)です!!!( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、アレクシス・スミス〔女優・1921生〕、スコット・ジャコビー、モルトシューマンってな感じ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

一流のサスペンス。

瞬きするのも惜しむように画面に釘付けだった理由は
、その脚本の優秀さだけではない。


ジョディ・フォスターマーティン・シーンのただならぬ存在感に
よるところが大きい。


特にジョディについては圧倒されてしまう。

それにしても、この年(1976年)のジョディの出演作(タクシードライバー、
ダウンタウン物語、白い家の少女)の質は
素晴らしい。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。