DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け & 映画「シラノ・ド・ベルジュラック(1990)」のレビュー

シーズンももうすっかり夏が過ぎて秋になったね*1
床に入るときは少し肌寒く毛布を用意していないと風邪を引く気がします
インフルエンザにかからないようにあったかくして寝よっと。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います。ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
ってyahooに載ってる感想ですが(*´∇`*)


本日は「シラノ・ド・ベルジュラック(1990)」の感想について紹介しようかと思っています。(^◇^)ケッケッケ...


この映画が作られた年は1990年です!!!!

監督はジャン・ポール・ラプノーで、脚本がジャン=クロード・カリエール、ジャン・ポール・ラプノーです!(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

この映画の主役はジェラール・ドパルデュー (シラノ・ド・ベルジュラック)やアンヌ・ブロシェ (ロクサーヌ)です!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジェラール・ドパルデュー (シラノ・ド・ベルジュラック)、アンヌ・ブロシェ (ロクサーヌ)、ヴァンサン・ペレーズ (クリスチャン)、ローラン・ベルタン (ラグノー)、リュディヴィーヌ・サニエ (幼い妹)ってな感じ。d(-_^)good!!

仰々しい台詞回しを一気に通してしまうテンションの高さ、
1つの場面を限界まで引っ張ることで
もたらされる重量感は、これぞフランス映画。


戦場のシーンは少し緩慢な気がしないで
もないが、シラノの「さらば・・・ロクサーヌ」の一言が
さらにドラマに激流をもたらし、そこから一気に
飛ぶ14年後のシークエンスの説得力は
異様。

俳優陣の一言一言のやりとりに、言いようのない切迫感と終焉感が
ある。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


三色同刻(さんしょくどうこう)とは、麻雀における役のひとつ。

萬子(マンズ)・索子・筒子それぞれの色で同じ数字の刻子(こうつ)(槓子(カンツ)も含む)を作った時に成立するんですね[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

2ハン。喰い下がりはない。

ただし、門前(メンゼン)3ハン、喰い下がり2翻とするローカルルールも存在します。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役です三色同順(サンショクドウジュン)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子(カンツ)と並んで幻の2ハン役と呼ばれることもあります。


大抵の時ポンして作ることになるんですが、2つ晒した場合点で充分に目立ってしまうから、
できれば最低1つは暗刻(アンコ)になっているのが望ましい。

対々和(トイトイホー)と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻(アンコ)にした場合は
三暗刻(サンアンコー)と複合し、中張牌三色同刻(サンショクドウコー)の際は断公九(タンヤオ)と、
一九牌の時は混老頭(ホンロウトウ)と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(さんしょくどうぽん)自体が非常に珍しい役ですので、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了に行くような時も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...



DORA麻雀のレート

今から7時間後にはついに中学の友だちとの麻雀です。
楽しみだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

DORA麻雀は詐欺なのか?


DORA麻雀のトーナメントで優勝したい




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o