DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の勝ち & 映画「情婦」のレビュー

今朝のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは良い運勢だったので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
最近、速いウォーキングをやってみようかなと考えてるんですよね(*`▽´*)ウヒョヒョ
ですが、いざ始める段になるとちょっととは言えども買いに行かないといけないですからね(・Θ・;)アセアセ…
あ~。。やりたくナス(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とは言ってもyahooレビューですが勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!


今回は「情婦」の感想ですね!!!!d(⌒ー⌒) グッ!!


この映画が作られた年は1957年です!!!

監督はビリー・ワイルダーで、脚本がビリー・ワイルダーとハリー・カーニッツです┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

この映画のメインは、マレーネ・ディートリッヒ (クリスチーネ・ヘルム・ヴォール)です!!!(*'へ'*) ンー

この映画の出ている人を列挙するとマレーネ・ディートリッヒ (クリスチーネ・ヘルム・ヴォール)、チャールズ・ロートン〔男優〕 (ウィルフリッド・ロバーツ卿)、タイロン・パワー (レナード・スティーブン・ヴォール)、エルザ・ランチェスター (看護婦ミス・プリムソール)、ジョン・ウィリアムズ〔男優・1903年生〕 (ブロガン・ムーア)、トリン・サッチャー (マイヤーズ)、ヘンリー・ダニエル (メイヒュー)、ノーマ・ヴァーデン (フレンチ夫人)って感じですねv(T▽T)イエーイ

どうもこの邦題に近寄らせないものが
あったのだが、なかなかどうしてとても良いネーミングなので
はないだろうか。

時の流れの端折り方に少々違和感を
覚える部分もあったが、見事な原作、
役者を差し引いても余りある傑作。
個人的には特段の美人と思えないディートリッヒだが
その存在感と共に魅力的だし、チャールズ・ロートンという名優に
出会えたことに単純に感動した。

感謝。


ただ、邦題が違ったら倍の支持は得られただろう。




■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


手牌が全て2~8の数牌で成立します。片方の聴牌でアガルと成立しますが、
もう片方でのあがりは成立しない場合もあります。


例えばこういうのです(;´▽`A``


7s 7s 7s、②筒 ②筒 ②筒、6萬 6萬 6萬5索 6索③ピン③ピン


一般的には、アリアリのルールがほとんどですが、
完全先付けと鳴いタンなし(ナシナシ)というルールを自分達が決めた場合は、
上の手牌のように役牌が確定していないのに鳴く時他に役がないと和了ることができない(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


本日はこの辺で!
しっかし今日は指が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ



おすすめ記事