DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「清老頭」 & 映画「ドライヴ(2011)」に関して

今昼は特別にひんやりしてます。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

ということで恋人がいない日々がかなしくなりますo(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)

ナンパに誰か誘って~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Xmasのための準備もしないと困るし・・・*1ウウン

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画命な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!( '∇')ウフフフフ

はい!?あなたのレビューは??
というツッコミはスルー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


今日は「ドライヴ(2011)」の感想ですね!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


この映画が作られた年は2011年です

監督はニコラス・ウィンディング・レフンで、脚本がホセイン・アミニです(‐^▽^‐) オーホッホ

この映画の主役はライアン・ゴズリング (ドライバー)とキャリー・マリガン (アイリーン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の俳優さんは、ライアン・ゴズリングキャリー・マリガンブライアン・クランストンロン・パールマンオスカー・アイザックアルバート・ブルックス、ラス・タンブリンってな感じクルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

『運び屋の主人公はある日1人の女性に
恋をする、しかし借金を抱えていた旦那(冒頭は
服役中、悪い人じゃない)が脅され強盗を
する事になる。

しかし雇い主は元々彼らに罪を擦り付けるのが
目的で強盗後主人公達を殺そうとする。
 だが『それ以外』が良い。

 とにかく『静』を意識した演出が
絶妙。

登場人物の行動やアクションの合間に
良い感じの『間』があり、それが見事に
各人の心境やアクションの緩急を引き立てていた。

 またBGMも基本無音で『ここぞ!』と言う時だけに
これまた各場面にマッチした多種多様な音楽を
使用しており、上述した『間』と合わさり120%そのシーンを
盛り上げていた。

主人公の決意シーンやカーチェイスも全然派手じゃないのに
凄いドキドキしてしまいました。

 英語は全然ですが、主人公が訛りみたいのが
ある英語なのだが、これが彼の『不器用な純粋さ』と言う性格に
マッチしていた良かった。
 グロはランボーやスターシップみたいな派手グロで
はなく、包丁で首メッタ刺しやストンピング
頭蓋骨破壊等生々しいグロさですが
、予想してたよりは少なかったですし、
マフィアたちの必死さや主人公の彼らに
対する怒り具合等十分理由のあるもので
した。

 尺に関しては話が話なのでこれで
十分。

あらすじに書いた内容をそれぞれ丁寧に
それなりの尺を掛け、且つ主人公の性格等は
シーンの合間から『読み取れる』用に
して尺を節約しつつ押し付けないように
してあり、ここでも監督の構成力が
光る。
 イメージ的には『トランスポーター』みたいなアクションで
はなく、『貴婦人がヒロインのレオン』といった感じかな。

 大金使ってCGゴテゴテにしただけの映画(それが
駄目とは言わないが)とは一線を画する、
『娯楽』ではなく『芸術』として観れる映画で
した。

そう言う意味でも子供とかは退屈してしまうと思うので
R15と言うのは『この映画の凄さを
理解できる年齢』として設けてあって良かったと思う。

 ただ前述したようにストーリーは
本当つまらない。
監督としての能力は文句無しなので
もっと面白い話を書ける人と組んで
今後も活躍してほしい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います。щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子だけで役を完成させると
清老頭という役満になる_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

順子(しゅんつ)ではなく刻子(コウツ)でないと成立しないんだため、
使える牌はソウズ、筒子(ピンズ)、マンズのそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいため、役満になるんですのも納得出来るんだ

ちなみに、清老頭は鳴いても成り立ちますため、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなる(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"



DORA麻雀を楽しむ方法

本日はこの辺で!
けど今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~お《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:・・ )( ・・