DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「宇宙人ポール」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の勝ち

今日の昼も肌寒いですねYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ということで人恋しくなってきたりしますイッテキマース=========”└|∵|┐

街コンにでも行こうかなどばーっ (┬┬_┬┬)

クリスマスへの仕度をそろそろさっさとせんとヤバイしな~ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと思います!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

え??あなたの感想は?
なんて感想はスルーで(⌒∇⌒)


今回は「宇宙人ポール」の感想を紹介しようかと思っています!(^_-)vブイブイッ


この映画の製作年は2011年です!!

監督はグレッグ・モットーラで、脚本がサイモン・ペッグニック・フロストです!!!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

この映画の主役はサイモン・ペッグ (グレーム・ウィリー)とニック・フロスト (クライヴ・ゴリングス)です!(・x・ ).o0○

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジェイソン・ベイトマン (エージェント ゾイル)、クリステン・ウィグ (ルース・バッグス)、ビル・ヘイダー (ハガード)って感じですねイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

内容や大まかなストーリーの流れは、
まんま「E.T」。


友情テーマだけは基本路線に、宇宙人や登場人物たちの設定を
変え、コメディーとロードムービー色を
付加して、まったく毛色の違う作品に
仕上げている。

娯楽映画としては素直に面白い。

宇宙人のキャラが愉快だったけど、
未知との遭遇」のパロディには思わずに
やり。

子供からお年寄りまで、家族揃って安心して鑑賞で
きる映画。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思いますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...



暗刻(アンコ)というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできないのです。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻という2翻の役があります。

3つでも大変なものを4つともなりますとさらに難易度は高く、
すべての面子(メンツ)を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(すーあんこー)(スーアンコー)という役満になる。

ルールによるとすでに4つの暗刻が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるんですとされていることもある(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


シャンポン待ちになっている時は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこ)と対々和(トイトイホー)の複合役になる( ̄Д ̄;;



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から1時間後にはついにデートだよ♪
早く来ないかな(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 77 $の勝ち & 映画「イレイザーヘッド」のレビュー




おすすめ記事