DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「ロッキー5/最後のドラマ」のレビュー & DORA麻雀の役「大三元」

昨晩は暑い(≧ω≦)b OK!!

ということで秋刀魚が美味しい季節になります☆(゚o゚(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ

秋刀魚に合う料理と言うと小松菜のおひたしだろうねv(T▽T)イエーイ


そしてこれらに軽く「愛宕の松」を飲むと最高です\(o⌒∇⌒o)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています( ´,_ゝ`)プッ
ってyahooに載ってる感想ですが_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


本日は「ロッキー5/最後のドラマ」の感想ですね!!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


この映画の製作年は1990年です!!!

監督はジョン・G・アビルドセンで、脚本がシルベスター・スタローンです。(゚▽゚*)ニパッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ロッキー・バルボア演じるシルベスター・スタローンです!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとシルベスター・スタローン (ロッキー・バルボア)、タリア・シャイア (エイドリアン)、セイジ・スタローン (ロッキー・ジュニア)、バート・ヤング (ポーリー)、バージェス・メレディス (ミッキー)、リチャード・ガント (ジョージ・ワシントン・デューク)、ロイド・カウフマン (よっぱらい)、トニー・バートン〔1937年生〕 (デューク)ってな感じ~(^◇^)/ ウホホホ

2012.08/20 鑑賞。


ロッキー1作30歳、2作32歳、
3作36歳、4作39歳でその5年後の44歳、
どうなるか心配だった。
さすがリングでなくストリート・ファイト!!イメージ損なわず裸の肉体を
さけたのは賢明。
絆をベースに子供の成長・葛藤・信頼と弟子の訓練・成長・離反からお決まりのクライマックスに
・・。


シリーズの流れが一貫しており安心して楽しめる。

評価が何故か悪いね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(○゚ε^○)v ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!(* ̄m ̄)プッ


三元牌(さんげんはい)をことごとく刻子にすると成立

何らかの牌による雀頭および1面子(メンツ)に加え、三元牌(サンゲンハイ)を使った3面子(メンツ)を揃えた時に成立するんですね役満です。

字牌のうち三元牌を使った麻雀役をご紹介しましょう( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

大三元小三元をさらにパワーアップさせた形です。
1種類が雀頭になっていた小三元に対して、全面的に3枚の刻子(こうつ)にすれば役満大三元が成立するんだ。

役満の中では「四暗刻(スーアンコー)」「國士無双(コクシムソウ)」と並んで見かけることができます、難易度の低い役満といえるだろう。

実戦では以下のシャンポン待ちのように、小三元大三元の別れ目となる時が登場します。
大三元小三元


②ピン ②ピン ②ピン ⑥ピン ⑥ピン 白白 中中中 發發發


大三元は3種類の牌だけで完成することができるよ
特に相手が三元牌のうち、2種類をポンしている中盤以降の状況では、
残りの1種類を捨てると大三元にロンされる可能性が高いといえるでしょうブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

責任払い「包(パオ)」とも関係してくるので気をつけましょう


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今晩はこの辺で
しっかし今日は鼻が痛いなあ
お休み!(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀に登録するためには


麻雀の戦略やその他諸々について




おすすめ記事