DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の勝ち & 映画「白夜行」のレビュー

今日はお昼過ぎから雷雨だってよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

雨ならば面倒だな~ヽ*1ゝヒョエ~

後輩との約束があるんだよねp(・・,*) グスン
まっ、いっか~♪
キャンセル(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ってあなたの紹介文じゃないの?
なんてツッコミはスルーd=(´▽`)=b ィェーィ♪


今日は「白夜行」の感想について紹介しようかと思っています!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


この映画の製作年は2010年です!!!

監督は深川栄洋で、脚本が深川栄洋ですU=^▽^)キャッキャッキャッ

この映画の主役は唐沢雪穂(容疑者の娘)演じる堀北真希です!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙すると堀北真希 (唐沢雪穂(容疑者の娘))、高良健吾 (桐原亮司(被害者の息子))、船越英一郎 (笹垣潤三(事件を追いかける刑事))、戸田恵子 (桐原弥生子(亮司の母親))、宮川一朗太 (寺崎忠夫(文代の恋人、事件容疑者で事故死))、黒部進 (三枝会長(雪穂のブティック経営の支援者))、姜暢雄 (篠塚一成(雪穂の夫))、今井悠貴 (桐原亮司(10歳))、田中哲司 (松浦勇(弥生子の愛人、質屋従業員))、山下容莉枝 (西本文代(雪穂の母親、事件容疑者で自殺))ってな感じヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

昔、ドラマ版は見てた。
原作未読。

ドラマ版は2人協力していつかなんとか、
いつかどうにかしたいというのが表現されていたと思うが
映画版は女が男を利用するだけ利用して冷たく捨てたように
しか見えなかった。

これは時間が短いからという問題で
はないと思うのだが…その他、全体の雰囲気などは
かなり良かったと思うだけに残念。

キャスティングは賛否両論あると思うが
自分は特に気にならず。



++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は立直を説明したいと思います!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


立直というのは一番一般的な役ですね。
ここでは、先生役の松村と生徒役の岸の二人に出てきてもらいましょう。

松村『有名なわりには戦前の日本で生まれ、普及したのは戦後になってからの生まれて間もない役です。
日本式の麻雀にしかないので、日本の麻雀を中国式の麻雀(麻将)と分類する意味で「リーチ麻雀」と呼んだりしますね。』

岸『これは、何度も登場したから分かっているよ。
和了の1つ手前(聴牌)になったら「リーチ(立直)」と言って宣言するんでしょう┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
手牌の中に役がない時でもリーチ(立直)さえすれば、役がついて上がれるんでしたね?』

松村『そうですね!(´m`)クスクス が、「他家に警戒される」「自分の手をいじれなくなる」などの弱点もあります(;´Д`A ```

「自分の手牌をいじれなくなる」は重要な要素で、リーチ(立直)をすれば上級者も麻雀初心者もやることは同じです。
技術の差が出るのは「リーチ(立直)するか? しないか?」の判断の段階です。

リーチ(立直)すれば逃げられなくなるので、危険な状態がわかる際は逃げ出せるようにリーチしないのも戦略です。
昔はリーチ(立直)をすると手牌を伏せて倒したんですね。その名残で今でもお歳を召されている人はは立直をすると手を伏せてしまう人もいます。


それと相手に警戒されるからリーチをするとロンできる可能性は下がります。
みんな注意してくるので当たり前ですよね。
これは逆に考えると「相手を警戒させることができる=勝負から降ろさせる」というメリットにもつながります。
親の先制リーチ(立直)などそれだけで充分な脅威ですね。

1000点を預けますが、接戦になるとこの1000点で順位が変化するケースもあります。
アガらなかった際のことも考えてリーチ(立直)をしてみるといいでしょう。

やはり立直をすると「裏ドラ」や次に紹介する「イッパツ」などによって高得点を期待できるのが魅力です。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:◎д◎