DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「コン・ティキ」について & DORA麻雀は違法かどうか検証してみた

今日は16時から大雨みたいです∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

天気がわるいならばシンドいな~~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

友達との約束があるんだな~[壁]´┏ω┓`)ノ"))))))))ブンブン
まあ、いっか~♪
キャンセルだ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!( ̄▽ ̄) ニヤ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回は「コン・ティキ」の感想を紹介したいと思っています!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この映画のメインは何と言っても!!!ポール・スヴェーレ・ヴァルハイム・ハーゲン (トール・ヘイエルダール)やアンドレス・バースモ・クリスティアンセン (ヘルマン・ワツィンゲル)です。o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ポール・スヴェーレ・ヴァルハイム・ハーゲン (トール・ヘイエルダール)、アンドレス・バースモ・クリスティアンセン (ヘルマン・ワツィンゲル)、ヤーコプ・オフテブロ (トルステイン・ロービー)、トビアス・ザンテルマン (クヌート・ハウグランド)、オッド=マグヌス・ウィリアムソン (エリック・ヘッセルベルグ)、グスタフ・スカルスガルド (ベングト・ダニエルソン)、アグネス・キッテルセン (リヴ・ヘイエルダール)って感じですね。( ´艸`)ムププ

そもそもティキとは何ぞや?
神像・・・
この映画ではジャングルの奥地に
石の神像があり、太陽の神とされています。

このティキは東方から来たとする現地民。
この地ボリビアの東方とは南米方面を指し、
この地には南米と同じパイナップルがあることから、
ボリビア人のルーツは南米インカ文明のティキでは?
と主人公である学者?探検家?は考えます。

しかし、定説では、西方にあたる
東南アジアから渡ってきた民が、ボリビア人のルーツとなっている。
なぜなら、インカ時代において、船で南米から太平洋を渡って、
この地に来る技術はなく、不可能と考えられたからである。

この主人公は、その定説をくつがえし、自分の説を
というか自分の信念を正しいものと証明するため、
船でなく、インカ時代にもあったイカダで、
南米から、ボリビアまで、潮流に乗って行けると信じて
冒険の航路へ向かうのでありました。

こんな無茶な冒険、こんな計画が実現するとは
ありえないでしょう。
と普通の映画なら突っ込まれるでしょう。
しかし、実話の映画化ということで、
突っ込む気持ちは引っ込めなくちゃなりません。
まぁ、映像化にあたり、誇張された表現はあるかもしれません。
特にCGを使った満天の星空、深夜の海の光る深海魚?
リュウグウノツカイという魚かな?)
甚平鮫やトビウオなど
最近、インド辺り?で見かけたようなシーン(虎はいないが)は、
たしかにファンタジー的です。
(まぁあのホラ話映画と比べると地味ではありますが)

これが70~80年代に作られてたら、もっとドキュメントタッチに
なってたかもしれません。
が、その頃だとCGはなく、ちゃちな合成かスタジオ撮りで
大海原の広大さは表現できなかったでしょう。
それを表現したく、大海原でロケを行ったら、
その撮影もこの航海と同様な危険で、無謀なものとなってたでしょう。
やはり、CG全盛の今でないと作れなかったのかな。

で~なんで70~80年代に作れば、とう発想が
出たかというと、今やこのような題材の作品は
時代に合わない気がするからです。
アノ頃に作られていたら
きっと話題作、大作として受け入れられ
映画史にも渾然と記憶された作品になってたと思うからです。
ちょっと作るのが遅かったかな?

よほど、演出がうまければ違ったでしょうし、
テレビのミニシリーズとして、
長尺で、主人公の生い立ちや
航海の準備などをじっくりと見せていく作品ならば、
それはそれでよかったのでは?とも思います。

結論として、中途半端かな?ということでしょう。

また、イカダ完成のシーンあたりで
私自身もイカダ川くだりコンテストに参加したことを
思い出し、
25年くらい前ですが、
あのときどうやってイカダを作ったかな?
という気持ちがわいて来て、
映画に集中出来なくなりました。

それが思い出せなくて(今も)
写真とかも地元の商工会議所にあると思うが
手元になく、思い出せないのが欲求不満と化しております。

まあ、コンティキ号のような8000キロでなく1キロも満たない距離で
近くの穏やかな川を渡った程度だから、覚えてないのも当然。
イカダ制作も、私より漁業をしてる同級生におまかせだったので
これも記憶薄なのは当然。
でも大会では、私がキャプテンというか船頭さん?でしたよ。
しかも、他のクルーはオーストラリアやカナダ、アメリカの
留学生達でしたよ~
この乗組員が国際色豊な点だけは、
コンティキ号に引けを取りませんでしたよ~
そこらへんの記憶はバッチリ。
でも優勝には程遠かったことも覚えてます。
ガックリ。

ということで、
見てる途中で、他の事を考えさせてしまう
ということは、やっぱ傑作とは言えないのでしょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

インターネットで賭け麻雀をするのはって大丈夫なの?

引いては、、
どら麻雀は大丈夫なのでしょうか?

ギャンブルが違法であるか明々白々に合法ではありませんドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

標準的には当たり前のことですね(;´Д`A ```

近日は雀荘でギャンブルは大胆に開帳されていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しかしながら、これとオンライン麻雀は別です("▽")化ッ (旭化成風)
ドラ麻雀が違法でないのは違う理由があるんです(≧m≦)ぷっ!


映画「ベイブ」のレビュー & DORA麻雀の役「三槓子」

現時点でこの国では
海外のサーバーにアクセスした場合のはっきりとした法律は設定されてないです...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

日本で大きな看板を構えて
営業をすればもちろん違法になりますが
外国で運営されている大きな看板へ日本人が携わったからといって違法ではありませんきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

今から3時間後には待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

DORA麻雀とは


ドラ麻雀に出金について⑤




おすすめ記事