DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の負け & 映画「フレフレ少女」に関して

我が家の家庭菜園では未だにレンコンががんばっています(= ̄∇ ̄=) ニィ
その後はホウレン草を栽培するために、
2週間ほど前からプランターでだいこんを育てていて現在はかなりGoodです(o^∇^o)ノ

明後日くらいから植える予定ですΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

楽しみ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

--------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
ってヤフーにある感想ですが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


今日は「フレフレ少女」の感想について紹介しようかと思っています。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


この映画の製作年は2008年です!!

監督は渡辺謙作で、脚本が橋本裕志です!!!!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

この映画の主役は新垣結衣 (百山桃子)や永山絢斗 (山本龍太郎)です。「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、新垣結衣永山絢斗染谷将太、柳ユーレイ、鈴木晋介、伊藤洋三郎、モロ師岡内藤剛志柄本時生って感じですね。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

一言で言うとウォーターボーイズとかスウィングガールズのあの青春路線で
す。

タイトルから想像できるストーリーが
そのまま展開される。

が、最後までダレることなく面白く見れた。
応援団といえば野太く大きい声が特徴だが
ガッキーの声の細さが逆に必死な元文学少女っぽさを
醸し出してて功を奏していた。

全体的に演技力不足は否めないもののガッキーの団服に
鉢巻き姿が可愛いので許しちゃう(笑)ライバル校で
ある不知火の団長が本当は硬派でいい奴というのが
わかる団長会議のシーンもよかった。

あ、あとタイトルバックの曲で笑った。


--------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~d(*'-'*)b イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(ファンパイ)と言う役の一つです。
特定字牌刻子(こうつ)または槓子(カンコ)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


風牌とは東家なら南のこと。
風牌とは南場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


本日はこの辺で!
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事