読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「みんなのいえ」について & DORA麻雀の役「小三元」

今こそスポーツの秋やから、
スポーツを始めることにしましょうかねε==================((((´ー`)

どんな競技がいいかな~?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポーツと言えばボウリングだろうか
私に限っては(>▽<;; アセアセ

さりとて、一人でやるとなると継続は難しいだろうなあアセアセ...A=´、`=)ゞ
誰か一緒にやれるパートナー募集(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


本日は「みんなのいえ」の感想を紹介しようかと思っています!!!~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


この映画が作られた年は2001年です!

監督は三谷幸喜で、脚本が三谷幸喜です!!!!びゃははは (≧ω≦)b

この映画のメインは何と言っても!!!柳沢英寿(デザイナー)演じる唐沢寿明です!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、田中邦衛 (岩田長一郎(大工の棟梁))、田中直樹 (飯島直介(シナリオライター))、八木亜希子 (飯島民子(長一郎の次女・直介の妻))、伊原剛志 (荒川Jr.(大工))、江幡高志 (佐野(大工))、白井晃 (須賀(設計士))、八名信夫 (荒川Sr.(土建屋))、井上昭文 (八木田(ペンキ屋))、榎木兵衛 (米田(鳶))ってな感じ。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

三谷の笑いの演出のセンスの無さは、
ひどいね。

とにかく、クドイ。

田中直樹が唐沢の家で裸の黒人女性が
いまにもあお向けになりそうであたふたするシーン、
田中に、「あお向けになりそうですけど」なんて言わせるな。

クドイよ。


あと、真田広之のバーテンのシーン、
何回やらすねん。

2回で十分、笑いになるのに。

他にもそんなのばっかり。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


二ハン役ではあるが、必ず三元牌(さんげんはい)(役牌)が2つ付くため実質四翻役です。


三元牌(白發中)のうち、2つを刻子に、1つを雀頭にした際に成立します。

全面的に刻子(こうつ)にできれば大三元という役満になります。

基本的には2鳴きした際点で残りの一つは出てこなくなるため、
最後は自力で引きこんでくる必要があるのです。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はしないんですように。

運よく暗刻(アンコ)で構えることができたなら一気にあがりやすい役と化す。
……そういう場合に限って相手が残りを握っているんですけどね(-。-;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



DORA麻雀

今から9時間後には待ち焦がれた小学2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



おすすめ記事