DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「バッドボーイズ(1995)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の勝ち

今年の夏も涼しいですね(-ω-ゞラジャ⌒☆

ということで愛する人がいない日々が悲しくなりますC= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

街コンでも行こうかな。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Xmasに向けての支度もそろそろせんと困るし・・・[壁]oT) エーンエーン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画一筋な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!(*^-^)ニコ

ってお前の感想じゃないの?
という突っ込みは華麗にスルーします(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


本日は「バッドボーイズ(1995)」の感想を紹介しようかと思っていますヾ*1ノイヒヒヒヒー♪


この映画の製作年は1995年です!!!

監督はマイケル・ベイで、脚本がダグ・リチャードソン〔脚本〕、マイケル・バリーです!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この映画のメインは何と言っても!!!マーカス・バーネット演じるマーティン・ローレンスです!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ウィル・スミス (マイク・ラーリー)、ティア・レオーニ (ジュリー)、チェッキー・カリョ (フーシェ)、ジョー・パントリアーノ (ハワード)、マージ・ヘルゲンバーガー (アリソン・シンクレア)、ケヴィン・コリガン (エリオット)、マイケル・インペリオリ (ジョジョ)、ジュリオ・オスカー・メチョソ (ルイス)、テレサ・ランドル (テレサ・バーネット)って感じですねv( ̄ー ̄)v

マイケル・ベイ 監督作ってニガテなんで
すよね。

根拠のない派手な展開やベタさがどうも内容が
ないようで・・ところがこの作品、
内容はないのに面白いじゃあないで
すか。


この「バッドボーイズ」がこの監督のよさが
出ているなぁと感じられるのは、配役の自然さもあるので
すがとにかくストレートで簡潔な内容を
、飽きることなく見せ続けられたということ。

( ̄▽ ̄)=3まあ配役が大きいで
すね(爆)タランティーノ映画風のお下品なセリフ回しのテンポのよさも、
リズミカルだからくどくはないし。


爆破爆破とひつこいほどの壊し演出も内容が
コメディだから飽きない。


もちろんこの作品がベタな恋愛アクションで
あれば、やはり私にとっては面白くない作品に
なっていたでしょう。

Σ(~∀~}};)最初からすでに
わかる犯人グループはもうサスペンス的な面白さは
ないし、突っ込みどころも多いしアクションもとに
かく過多なんですが、犯人なんてどうで
もいいという内容のなさが成功。

マヌケな上司のせいでマーカス&マイクの役が
入れ替わるというアイデア

入れ替わりアイデアというのも実は
普遍的なコメディなんですが、ストレートなアクションのひつこさと間違えられ大騒ぎに
なるふたりが黒人、両主役が黒人というのは
珍しくも新鮮なのではないでしょうか。

探せばあるのかもしれないけれど・・ひとりは
金持ちの黒人でひとりが妻子もちのマヌケな黒人。


実はマヌケなほうのマーティン・ローレンス
主役なんだと思います。

犯人に顔を見られ追われる女性をかくまうのに
、女性の誤解と上司の命令で金持ち独身のウィル・スミスの空き部屋(ホテル)に
連れ込む。

さらにお互いのつじつまを合わせるために
スミスは恐妻家のローレンス宅に・・コレだけで
も面白いのに犯人グループはそんなことは
知らない。
コメディなのに真面目に力入ったアクションと違和感が
楽しい。

観終わった後はっきりいってな~んに
も残らない。
けれど破壊の裏に大義名分とか愛とか大袈裟なものが
ないから楽しい。

ヽ(゚◇゚ )ノマイケル・ベイ
こういったアクション・コメディや冒険もののほうが
合うのでは?意外と007シリーズの監督を
やらせると面白いものを作るかも・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


手全面的にを緑色の牌だけで染めて上がる役ですね。

具体的には索子(ソーズ)(索子)の2,3,4,6,8と發を使って
面子(メンツ)をそろえて上がると成り立ちます役。

索子の1,5,7,9は赤色が少し混じっているので除外される(;´▽`A``



大三元字一色などと同様に鳴きについて制限はないが、
必要牌が6種24牌しかないので、役確定のからに何度も鳴いてしまう場合が
全然で、結構警戒されやすい手の一つでもあります(^ー^* )フフ♪

役満の構成牌をチー(234だけ)でも作れる唯一の役満です川o'-')フフ♪


もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなもためあった。

が現時点では逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
(ちなみに七対子(ちーといつ)もアメリカから逆輸入された役である。)


また、アメリカから入ってきた当時は、
發がないと役が成立しないんですねような規則になっていたようですが、
今の時代では發の有無を問わないのが一般的にはなっている( ̄Д ̄;;


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から7時間後には待ちに待った小学6年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

DORA麻雀


DORA麻雀の奮戦記




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1: ゚)д( ゚