DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の勝ち & 映画「ニュールンベルグ裁判」に関して

これからスポーツの秋だから、
何か競技を始めようか(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

何が俺に適してるかな?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば水泳かな~
ミーにとっては(; ̄ー ̄川 アセアセ

さりとて、一人だと継続できる自信がありませんヤレヤレ<(´ロ`')o
誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここんとこ映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

はい??自分のレビューは??
というツッコミは華麗にスルーします[岩蔭|]^⌒)bうふっ


本日は「ニュールンベルグ裁判」の感想ですね!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


この映画が作られた年は1961年です!!!!

監督はスタンリー・クレイマーで、脚本がアビー・マン、モンゴメリー・クリフトです!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

この映画の主役は裁判長ダン・ヘイウッド演じるスペンサー・トレイシーです!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の他の俳優さんを列挙すると、バート・ランカスターリチャード・ウィドマークマレーネ・ディートリッヒ、マクシミリアン・シェル、ジュディ・ガーランドモンゴメリー・クリフトウィリアム・シャトナー、エド・ビンス、カール・スウェンソンって感じですねヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

ナチスの巨頭の一人だったヘルマン・ゲーリング
裁く法廷モノと勘違いして観たら、
バート・ランカスター扮する前司法大臣だったヤニングを
巡る裁判劇だった。

ランカスターが体力勝負のブルーカラー役者から180度イメチェンして初老のインテリぽい役を
演じ始めたキッカケの1作で、この後「終身犯」「山猫」と初老の紳士役が
連続しまくり。

マクシミリアン・シェルが彼を必死で
弁護する元教え子の弁護士役を熱演してオスカー(助演男優賞)受賞。

他にもヘイウッド裁判長役のスペンサー・トレーシー、
検事役のリチャード・ウィドマーク
証人役のモンゴメリー・クリフトジュディ・ガーランド
裁判長の寄宿先の未亡人役にマレーネ・ディートリヒと適材適所に
豪華な顔触れで退屈はしない。

バッドエンド的なラストの判決も安直さを
回避しており良し。

194分を長いと思うかどうかで各人の評価も二分されるかと…。

シェルやランカスターも良いが、S・トレーシーが
何と言っても最高に渋い、シブ過ぎる!!最近じゃこんな味のある役者もめっきりいなくなったよナァ…。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

DORA麻雀のルールを理解しよう。
麻雀を打つ人はご存じでしょうが麻雀は打つ場所が違うと結構ルールが違います(=◇=;) ギクッ

各々の基本的な作戦は認識出来ますが
やはりルールによって打ち方は違います。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、DORA麻雀はどうなのでしょうか?
勿論DORA麻雀でも特殊なルールがあるのです☆=>=>=>(+_+。) ガーン

かと言って、あなた達がいつも打っている
麻雀とルールが大きく変わるという訳ではありませんけどねC= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

けど・・・大きく異る点は「喰い替え」というルールがあるところですハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
「喰い替え」は三人麻雀・四人麻雀全てで
使われてる┐( -"-)┌ヤレヤレ...

それでは、喰い替えがあることにより
何が変わるのか?

安い手の割合が非常に高くなるんですねx・)ぷっ

何故なら、喰いタンや鳴き三色が簡単になるからです゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今から3時間後にはやっと高校2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ



おすすめ記事