DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

DORA麻雀の役「三暗刻」 & 映画「トゥルー・グリット」の感想

う~~ん肥満に・・(T.T )( T.T)おろおろ
減量しないと不味そうだ。

食事の量を減らすのは不可能なので
運動しようかヾ(´ー`)ノ

何がいいかな~?(-"-;A ...アセアセ
スポーツと言えば卓球ですかね
私にとっては(;^_^A アセアセ・・・

とは言っても、独りだと続かないだろうな~(゚ー゚;Aアセアセ
誰か一緒に頑張ってくれる友達緩墓(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ってyahooに載ってる感想ですがv(・_・) ブイッ


今日は「トゥルー・グリット」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


この映画の製作年は2010年です。

監督はジョエル・コーエンイーサン・コーエンで、脚本がジョエル・コーエンイーサン・コーエンです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この映画のメインは何と言っても!!!ジェフ・ブリッジス (ルースター・コグバーン)、ヘイリー・スタインフェルド (マティ・ロス)です!(ーΩー )ウゥーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マット・デイモン (ラビーフ)、ジョシュ・ブローリン (トム・チェイニー)、バリー・ペッパー (ラッキー・ネッド・ペッパー)、レオン・ラッサム (保安官)ってな感じy( ̄ー ̄)yピースピース

コーエン兄弟っぽくは全くないし、正統派西部劇で
もない、コーエン兄弟による西部劇。

■ストーリー自体は単純な復讐もので
、気の強い女の子が頑張るというわりとあるタイプ。


なので、見るべきはむしろ細かい画や描写の方。

これは確かにきれいだし見てて飽きない。

■ただし、逆に何か一歩足りないのも事実。

いわゆる「正当な美しい映画」では
あった

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


三暗刻とは、暗刻か暗槓(アンカン)が3つあった際に成立するんですねあがり役です。

手の中に暗刻か暗槓(暗槓(アンカン))が3つすでにある時には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻(サンアンコ)は成立するんだ。

         
暗刻(アンコ)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(といといほう)との複合
五萬 五萬 五萬 4ピン 4ピン 4ピン 6ピン 6ピン 6ピン 七萬 七萬 白 白

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこれば和了りという形です。

この場合は出和了りした時は三暗刻(サンアンコ)は成立するが、
自摸和了(ホーラ)した場合は暗刻が4つ可能なため
三暗刻(さんあんこー)にはなりません。


2索 2索 2索 7筒 7筒 7筒 3ピン 4ピン 5ピン 9s 9s ⑦ピン ⑦ピン


上の例の場合は、面子の1組が順子であるため、
ツモってこれば暗刻が3つ成立しますのでOKですが、
ロン和了りでは暗刻が成り立ちませんから、
三暗刻(サンアンコ)とはならない。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今から数時間後にはついに待ち焦がれた中学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

DORA麻雀の評判・登録促進




おすすめ記事