DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「エイリアンVS. プレデター」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の勝ち

今から「スポーツの秋」だから、
何か競技を習慣にしよう......\( ><)シぎょぇぇぇ

何が僕に適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
楽に始められるスポーツといえば水泳でしょうか
私に限っては(・・;)

だがしかし、独りでやるとやると継続できる自信がないo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
誰か一緒にやるパートナー緩墓ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
ってyahooレビューですが( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


本日は「エイリアンVS. プレデター」の感想を紹介したいと思っています!('-'*)エヘ


この映画の製作年は2004年です

監督はポール・W・S・アンダーソンで、脚本がポール・W・S・アンダーソンです!!!!d(゚-^*) ナイス♪

この映画の主役はサナ・レイサン (アレクサ・“レックス”・ウッズ)やラウル・ボヴァ (セバスチャン)です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセンコリン・サーモンユエン・ブレムナートミー・フラナガン、アガト・ドゥ・ラ・ブライユ、カーステン・ノルガード、トム・ウッドラフ・Jrって感じですね。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

なかなか良かったです。

期待は全くしてませんでしたが古代遺跡を
探索するノリは好きです(個人的に
インディージョンズみたいのが好きなので
)。
たしかにプレデターと共闘するんかい!とか、
人間は成人の儀式のための餌だったの?とか言いたいことは
山ほどありますが、元のコンセプトは
プレデターとエイリアンが戦ったらどうなるかって所なので
、戦闘シーンは迫力があったし、SFアクション映画としては
これで良かったと思います。

ただ、2が見たいとは思いませんが




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!(^∇^)アハハハハ!


一翻役の1つ。


ヤオチュウハイ、つまり1,9牌と字牌を1枚も持っていなければ、タンヤオは成立するんですね。

?九牌以外の牌の数は約6割と多く、条件も覚えやすいから、
和了やすい役とされている。また、ピンフや対々和など他の役とも複合しやすい。


門前(めんぜん)でなけらばならない(ポンやチーをしない)か、
そうでなくても成立するかはその地方や場所、サイトにより差がある。

前者を俗に「喰いタンなし」後者を「喰いタンあり」と呼び、
天鳳などそれぞれに対応した卓がある場所も存在する。

喰いタンあり」とされるルールが日本では多く使用されているが、
あくまでもローカルルールであるので、事前の確認が必要でしょう。

喰いタンありの場合は、速攻や差し込みの手段として得点以上の意味を持つ。


「メンタンピン」の「タン」はタンヤオのことである。
このことからも平和(ピンフ)と同じく麻雀の基本的な役と言える。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○


今から1時間後にはついに大学3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(ё_ё)キャハ

DORA麻雀は違法!?


DORA麻雀のやり方




おすすめ記事