DORA麻雀のレート

DORA麻雀のレートは色々有ります。調子によってレートを変えて楽しむのがいいですね♪

映画「男はつらいよ・寅次郎忘れな草」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の勝ち

やばいな体型がまずいことになってる。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ダイエットをしないとヤバそうだ

こないだヘルシア 特定保健用食品 トクホを親にめっちゃ効果が高いとススメられたから
試しに飲んでみようっかな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画命な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

え!?自分の感想じゃないの?
なんて感想はスルー“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


本日は「男はつらいよ・寅次郎忘れな草」の感想を紹介したいと思っています!!!ъ川゚д^川 ィェーィ


この映画の製作年は1973年です

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次宮崎晃です!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

この映画のメインは何と言っても!!!渥美清 (車寅次郎)と浅丘ルリ子 (リリー松岡)です!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、渥美清浅丘ルリ子倍賞千恵子前田吟松村達雄三崎千恵子太宰久雄佐藤蛾次郎笠智衆、中村はやとってな感じあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

深夜に酔って虎屋に来たリリーが、別れ際に
見せた涙は切ない。


おばちゃんの言うとおり、寅はリリーを
追っかけていかなくちゃ・・・リリーに
してみれば、寅が追っかけてきてくれないというもどかしさ。

寅さんは、やっぱり私と違って幸せ者、
私なんかと違うんだわ、というところか。

切ない。

気になったのは、博が幼稚園から帰ってくる満男を
あまりかわいがらないこと。


もう少し満男を笑顔で迎えるような演技が
あっていいのではないかと思った。

もしかして自分の父親との関係のトラウマ?そんな深い話で
はないですよね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!!! ヾ(@°▽°@)ノあはは 


同じ数牌の同じ順子2面子(メンツ)をひと組として、これをふた組揃えた場合につく役です。

門前(めんぜん)で完成させる必要があるのです。

1雀頭4面子であると同時に七対子(ちーといつ)と同じあがりの形でもありますが、
二盃口(リャンペーコー)として和了可能です時、七対子はつきません。


文字通り一盃口(イーペーコウ)を2つ作ることで成立する。
チーやポンをしては不成立になるなど、条件はイーペイコーとほぼ同じです。

3翻の高得点に設定されていることからわかるように、
見た目のわかりやすさ以上に作ることが困難ですね。


役満ほどではありませんが、出現する頻度は低いといっていいでしょう。

二盃口(リャンペーコー)を狙うために必要な牌の種類が限定されていくので、
むだなツモも多くなり、狙いすぎると際間がかかってしまう際も見られます。


なお並べ替えると「七対子」の形にも見えますが、七対子との複合はせずに
二盃口)」の3ハンだけが適用されてしまうため気をつけよう


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今から5時間後にはついに待ち焦がれた中学生の友だちとの麻雀です。
楽しみだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



おすすめ記事